エステー

  • エステー鹿毛さんは言った。「データで『人の心』は読めるのか」
    Hot Topics
    2018.07.31
    エステー鹿毛さんは言った。「データで『人の心』は読めるのか」
    「消臭力」や「ムシューダ」、「米唐番」などのユニークなCMシリーズを手掛けてきたエステーの鹿毛康司氏と、視聴者が実際にテレビ画面を見ているかどうか、独自のアルゴリズ…続き
  • エステーのCMはなぜ心に残るのか 「視聴質」データで徹底分析
    Hot Topics
    2018.07.30
    エステーのCMはなぜ心に残るのか 「視聴質」データで徹底分析
    エステーの鹿毛康司氏といえば、「消臭力」や「ムシューダ」「米唐番」などのユニークなCMシリーズを手掛けてきた日本を代表するクリエイター。同社の執行役を務めながら、エ…続き
  • エステー鈴木社長が語る「デザイン革命」
    トップが語るイノベーション
    2018.07.10
    エステー鈴木社長が語る「デザイン革命」
    2018年3月期に最高益を更新したエステー。女性に支持されるデザインを採用した高価格帯商品が業績をけん引している。社長自ら推進してきた「デザイン革命」の成果を語る。
  • 「舌に載せるハミガキ」が出足好調 日用品の新トレンドまとめ
    18年上半期ヒット&下半期候補
    2018.07.05
    「舌に載せるハミガキ」が出足好調 日用品の新トレンドまとめ
    2018年の上半期ヒット商品を紹介しつつ、下半期のブレイク商品候補を紹介する特集の「日用品」編。歯周病などに悩む40代以上が購買層の中心だった洗口液(マウスウォッシ…続き
  • 業界別に有望株を発掘!&プロが語る次のトレンド(下)
    2018年ヒット予測100
    2017.11.04
    業界別に有望株を発掘!&プロが語る次のトレンド(下)
    感情表現を理解する家庭用ロボット、風や香りを感じられるゲーム筐体、栄養素を“作り出す”炊飯器……。あっと驚く商品やサービスを12の業界で発掘し、ヒット度を予想。各業…続き
  • 業界別に有望株を発掘!&プロが語る次のトレンド(8)
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    業界別に有望株を発掘!&プロが語る次のトレンド(8)
    あっと驚く商品やサービスを12の業界で発掘し、ヒット度を予想。各業界のプロに次のトレンドも聞いた。
  • 高田鳥場・特命宣伝部長率いるエステー宣伝部が、新企業メディア「エステーQ」を開設
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.04.04
    高田鳥場・特命宣伝部長率いるエステー宣伝部が、新企業メディア「エステーQ」を開設
    「消臭リキ~♪」のテレビCMでおなじみ、消臭芳香剤「消臭力」や防虫剤「ムシューダ」「米唐番」などの日用雑貨メーカー、エステーが企業メディア「エステーQ」を3月9日に…続き
  • エステー、防虫剤需要を予測し販売店支援、気象と販売データで「ムシューダ指数」算出
    日経ビッグデータ(ケーススタディ総覧記事)
    2014.07.01
    エステー、防虫剤需要を予測し販売店支援、気象と販売データで「ムシューダ指数」算出
    エステーは、防虫剤の需要を予測する「ムシューダ指数」を販売店に提供し、機会損失の削減に努める。今年は気象や販売データに加えて消費税率アップも考慮して需要を予測した。
  • [エステー]複数の気象情報と売り上げデータを独自分析
    ビッグデータ総覧 マーケティングテクノロジー編 2014
    2014.03.31
    [エステー]複数の気象情報と売り上げデータを独自分析
     消臭剤や防虫剤などを販売するエステーは、2004年秋から「ムシューダ指数」を生産・販売に活用している。同指数は、複数の気象データや販売データなどを組み合わせ、同社…続き