エスエス製薬

  • [エスエス製薬]スマホのアプリで眠りの状態を記録
    ビッグデータ総覧 マーケティングテクノロジー編 2014
    2014.03.31
    [エスエス製薬]スマホのアプリで眠りの状態を記録
     睡眠改善薬「ドリエル」を販売するエスエス製薬は2013年3月、睡眠の状態を記録するスマートフォン向けアプリ「ぐっすり〜ニャ」のAndroid版の提供を始めた。前年…続き
  • ツイートから風邪情報を抽出・分析、天気情報と組み合わせ話題度も予測
    日経ビッグデータ(ケーススタディ総覧記事)
    2014.02.12
    ツイートから風邪情報を抽出・分析、天気情報と組み合わせ話題度も予測
    エスエス製薬が2011年11月、「カゼミル+」と呼ぶ新サービスを開始した。Twitter上のつぶやき(ツイート)を抽出・分析して、風邪の流行情報を提供するサービスで…続き
  • ユーザーローカル、ソリッドインテリジェンスらが明かす、ソーシャル活用の「勝ちパターン」と「未来予測への応用」
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.05.07
    ユーザーローカル、ソリッドインテリジェンスらが明かす、ソーシャル活用の「勝ちパターン」と「未来予測への応用」
    日経デジタルマーケティングが主催したイベント「ソーシャル激戦時代に売る秘訣 第2回ソーシャル活用売上ランキングセミナー」の後半では、ランキング作成に関わった3社が登…続き
  • ドリエルのiPhoneアプリ、36万ダウンロードは広告よりPRが貢献
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.10.17
    ドリエルのiPhoneアプリ、36万ダウンロードは広告よりPRが貢献
    スマートフォンアプリの活用は、マーケティングの大きな課題となっている。「スマートフォンアプリなどデジタルでの取り組みは、お客様とのコミュニケーションの中で大きな役割…続き
  • ドリエルのiPhoneアプリが1カ月で18万ダウンロード、“かくれ不眠”のPRが後押し
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.05.07
    ドリエルのiPhoneアプリが1カ月で18万ダウンロード、“かくれ不眠”のPRが後押し
    エスエス製薬が睡眠改善薬「ドリエル」のプロモーションの一環で提供するiPhoneアプリ「ぐっすり~ニャ」の出足が絶好調だ。3月の提供開始から1カ月間のダウンロード数…続き