エイベックス

  • AI・深層学習の活用例がよく分かる記事5選
    お知らせ
    2018.05.21
    AI・深層学習の活用例がよく分かる記事5選
    日経クロストレンドでは、ディープラーニング(深層学習)に代表されるAI(人工知能)や、それによる消費やビジネスの変化について、最新の活用事例を絶えずレポートしていま…続き
  • 真顔でタオル振り回すライブ客の謎 エイベックスがデータで検証
    インサイド
    2018.04.04
    真顔でタオル振り回すライブ客の謎 エイベックスがデータで検証
    エイベックスはAIサービスを利用したライブ来場者分析システムの実験を2017年秋から開始。ノリノリでタオルを振り回すライブ客が「真顔」であるなど意外な発見があった。
  • 自分の動作が漫画の「表現」になる「マンガ マッピン!」
    2018.03.20
    自分の動作が漫画の「表現」になる「マンガ マッピン!」
    プロジェクションマッピングやインスタレーションを手がけるNAKEDと、クリエーターのエージェント業務を務めるコルク、エイベックス・エンタテインメントの3社は2017…続き
  • 工夫すればとれる、観客の感情や作業員の位置
    オンリーワンデータで成長戦略を描く
    2018.03.13
    工夫すればとれる、観客の感情や作業員の位置
    市場で優位に立てる独自のデータを得るのは難しい。これを障壁と見るのか、好機ととらえるのか。第2回目はIoTなどを活用し、工夫しながら所望のデータを入手する企業の取り…続き
  • 映像配信で国内500万人。dTVが勝てる理由
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.06.04
    映像配信で国内500万人。dTVが勝てる理由
    「ネットフリックス」などの“黒船”に注目が集まる映像配信市場だが、この分野で日本最大の規模を誇るのが「dTV」だ。NTTドコモとエイベックスが立ち上げた映像配信サー…続き
  • 27位 定額制音楽配信 新規参入相次ぎ、1000万DL超
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    27位 定額制音楽配信 新規参入相次ぎ、1000万DL超
    新規参入相次ぎ、1000万DL超。「曲を贈る」文化が日本でも根づくか