インテージ

  • インテージがPCとスマホの統合視聴データ、月額20万円で提供
    データのお値段
    2019.02.08
    インテージがPCとスマホの統合視聴データ、月額20万円で提供
    調査会社のインテージ(東京・千代田)は2019年2月8日、ネット視聴率調査サービス「デジタル統合視聴率」の提供を始めた。ネット視聴率調査は従来、パソコンとスマートフ…続き
  • カレーの常識が逆転 あのレトルトカレーが躍進した理由
    18年上半期ヒット&下半期候補
    2018.06.20
    カレーの常識が逆転 あのレトルトカレーが躍進した理由
    食品業界最大のニュースは、カレーの常識が塗り替えられたことだった。インテージの調べによると、2017年はカレールウの購入金額が456億円だったのに対し、レトルトカレ…続き
  • CMが届かない層にネット動画を配信して補完する資生堂
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.07.24
    CMが届かない層にネット動画を配信して補完する資生堂
    より効率的な広告配信の実現のために、CMとデジタルを組み合わせるのが資生堂ジャパンだ。同社はデジタルを活用することで、CMの放送と効果測定を同時並行で行い、CMが届…続き
  • マーケティングマインドを全社に、サッポロビールの“地獄の特訓”
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.11.08
    マーケティングマインドを全社に、サッポロビールの“地獄の特訓”
    「あれは、地獄の特訓ですよ」。サッポロビールが実施するマーケティング研修、その経験者はこう表現する。全社にマーケティングマインドを植えつけ、消費環境の変化に対応して…続き