イケアジャパン

  • イケアが成功モデルを変革へ 家事代行サービスを買収した意味
    明日の話題に使えるIT小話
    2019.02.08
    イケアが成功モデルを変革へ 家事代行サービスを買収した意味
    ネット通販の拡大によって、客が店舗に来なくなった時代の顧客接点とは──。この多くの企業が抱える悩みを解決するヒントが、大手家具販売のイケアによる家事代行の米タスクラ…続き
  • IKEAは圏外 「若者に人気の雑貨店ランキング」徹底分析
    世代×性別×年収で、切る!
    2018.10.04
    IKEAは圏外 「若者に人気の雑貨店ランキング」徹底分析
    約3万人を対象としたインターネット調査により、日本人の消費生活の実態に迫る連載企画。今回のテーマは暮らしを彩る雑貨やインテリア。全年代で高い人気を誇る均一価格ショッ…続き
  • イケアの新商品シリーズ、高齢者向けに機能とデザインを両立
    インサイド
    2018.06.01
    イケアの新商品シリーズ、高齢者向けに機能とデザインを両立
    世界的な家具販売チェーン、イケアの日本法人、イケア・ジャパンが新商品シリーズ「OMTÄNKSAM/オムテンクサム」(以下、オムテンクサム)の販売を本格化する。このシ…続き
  • イケア、AR活用のスマホアプリを国内でも展開
    日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.10.24
    イケア、AR活用のスマホアプリを国内でも展開
     スウェーデンの大手家具チェーンであるイケアは、2017年10月中にもスマートフォン用アプリ「IKEA Place(イケア・プレース)」の日本語版を発表する。商品カ…続き
  • バルミューダが“初出店”、相次ぐメーカー店舗のなぜ
    日経トレンディネット(イノベーション)
    2017.10.05
    バルミューダが“初出店”、相次ぐメーカー店舗のなぜ
    バルミューダは2017年9月7~12日、東京・代官山の商業施設「代官山 T-SITE」内に初出店。「ゼスプリキウイ」の店舗には2万人超が来店した。相次ぐメーカー出店…続き
  • イケア社長「商品の体験機会拡大、食品ネット販売も」
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2017.09.06
    イケア社長「商品の体験機会拡大、食品ネット販売も」
    イケア・ジャパンは「アクセスしやすいイケア」を2018年度のマーケティング戦略に掲げる。ヘレン・フォン・ライス社長に、その戦略の意図やオンラインストアの今後などにつ…続き
  • イケアが挑む「顧客体験の革新」とは?
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2017.08.03
    イケアが挑む「顧客体験の革新」とは?
    イケアが数年前から取り組んできたのは、大型店舗のショールームに依存する購入持ち帰りの販売モデルからの脱却だ。そのため「店舗」「EC(電子商取引)」「新フォーマット」…続き
  • イケア、オンラインストア強化。新配送サービスも開始
    日経トレンディネット(イノベーション)
    2017.06.27
    イケア、オンラインストア強化。新配送サービスも開始
    イケア・ジャパンはこの夏から、食器類などの小物のまとめ買いに便利な小口配送サービスをオンラインストアに追加する計画を明らかにした。