アドビシステムズ

  • 米アドビがAI機能強化、デザインでの実用化進む
    日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.24
    米アドビがAI機能強化、デザインでの実用化進む
     2017年10月17〜19日に米ラスベガスでアドビ システムズが開催した展示会「アドビ・マックス(Adobe MAX)」で話題を集めたのが、「アドビ・センセイ(A…続き
  • デザイナーの発想に役立つ、デザイン情報サイト相次ぐ
    日経デザイン(ケーススタディ総覧記事)
    2017.10.24
    デザイナーの発想に役立つ、デザイン情報サイト相次ぐ
     デザイン関連の情報が充実したウェブサイトが増えている。言わば“デザイン情報サイト”と呼べる存在で、米シリコンバレーで活躍するデザイナーの多くが注目している。
  • NEC、70万人の会員データを生かしたマーケティングを本格化
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.10.28
    NEC、70万人の会員データを生かしたマーケティングを本格化
    日本電気(NEC)は10月から自社の企業向けWebページと、約70万人が登録するビジネスパーソン向け情報サイト「WISDOM」への訪問者の横断的な分析を始めた。CR…続き
  • NTTドコモ、法人顧客の開拓に向けてタブレットアプリの一般配布を開始
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.04.26
    NTTドコモ、法人顧客の開拓に向けてタブレットアプリの一般配布を開始
    NTTドコモは4月23日、同社の企業向けサービスの認知度向上や見込み客開拓などを狙ったタブレット向けアプリ「ビジどこ」の提供を開始した。営業スタッフがタブレットを営…続き
  • アクセス解析はリアルにも広がる
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2012.12.26
    アクセス解析はリアルにも広がる
    連載第3回まで見てきたように、2013年はトリプルメディア間をつなぐサービスが浸透し、オンラインとオフラインを結ぶマーケティングの商機が高まりそうだ。それに呼応する…続き
  • “王者”ですら試行錯誤のサイト全面スマホ化、日本コカ・コーラの戦略は細部に宿る
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.06.09
    “王者”ですら試行錯誤のサイト全面スマホ化、日本コカ・コーラの戦略は細部に宿る
    日本コカ・コーラは5月30日に企業サイトを刷新し、これにあわせてスマートフォンやタブレット端末でも利用しやすいようにデザインを一部変更した。これからスマートフォンが…続き
  • 客単価500円アップさせたケータイEC「夢展望」、スマホ対応でサイトを一から作り直しで効果
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2011.06.03
    客単価500円アップさせたケータイEC「夢展望」、スマホ対応でサイトを一から作り直しで効果
    アパレルECサイトを運営する夢展望は、同社のサイトをスマートフォン対応にし、スマホ経由の購買を順調に伸ばしている。既に売り上げの7%を占めるまでになっただけでなく、…続き