アシックス

  • 世代×性別×年収で、切る!
    2018.12.11
    大きく変わった人気の靴ランキング 不動の1位ブランドは
    約3万人を対象としたインターネット調査により、日本人の消費生活の実態に迫る連載企画。今回は靴・シューズブランドの人気ランキング。この5年間でランキングがどのように変…続き
  • 2018.05.11
    35~39歳の“中流”男性はどのブランドが好き?
    半年に1回、消費者3万人を対象に、持ち物や嗜好、価値観など、さまざまな項目を調べているブランドデータバンク(bdb)調査。今回は35~39歳で個人年収が300万〜5…続き
  • 2018.05.11
    消費者はどのスポーツウエアブランドが好き?(上)
    半年に1回、消費者3万人を対象に、持ち物や嗜好、価値観など、さまざまな項目を調べているブランドデータバンク(bdb)調査。今回は新しいブランドが登場して、急成長する…続き
  • 2017年ヒット商品ベスト30
    2017.11.04
    【17年の新星】「和」の伝統文化に2大スター降臨。スポーツ界は若者が記録ラッシュ
    政治の「忖度」に、昨年の「ゲス不倫」から続く芸能界や政界の不倫騒動。大人の薄汚さを物語る言葉が躍った17年。人々が心洗われたのは、ひたむきな新星の活躍だった。
  • 日経ビッグデータ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.06.20
    アシックスが統合データ活用基盤を稼働へ、米ボストンに置くデジタル部門が主導
    アシックスは今夏をメドに、データをマーケティングなどに活用するためのプラットフォームを稼働させる。オンラインやモバイルから収集する顧客の購買や活動の情報を分析して活…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    業界別に発掘! 次のブレイク有望株(11)
    あっと驚く新しいアイデアで、次の消費の潮流をつくる商品、サービスを、9の業界別にピックアップ。ヒット度を占った。
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    【2015年 振り返り】“待望”の復活、開通、上陸、未来に熱狂。がんばる男もがんばらない女も「自分好き」
     待ち望んでいたものが、ついに来た。15年はそんな話題に事欠かなかった。
  • 日経ビッグデータ(ケーススタディ総覧記事)
    2014.09.16
    顧客がデータをすすんで提供する──アシックスの足形情報の多面活用に見る成功の条件
    「BigData Conference 2014 Autumn」の2日目となる9月4日は「アナリティクス / IoT DAY」として、データとその分析の手法や活用に…続き
  • ビッグデータ総覧 マーケティングテクノロジー編 2014
    2014.03.31
    [アシックス]蓄積した大量の「個」のデータを成長続けるランナー市場で広範に活用
     笹川スポーツ財団「スポーツライフに関する調査報告書」によると、ランニングやジョギングを楽しむ国内成人の人口がほぼ一本調子で増えている。2002年に推定483万人だ…続き
  • 日経ビッグデータ(ケーススタディ総覧記事)
    2014.02.12
    3次元測定器で足形を計測、新商品の開発に役立てる
    アシックスはランニングシューズのカスタムオーダーシステム「iO-SYSTEM(アイオーシステム)」をリニューアルし、2010年10月からランニング専門店など約30店…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.11.28
    グローバル直販比率10%超を目指すアシックス、統一CMS導入でEC強化
    アシックスは、グローバル強化の一環としてこの9月、Webサイトをリニューアルした。国内マーケティングを担うアシックスジャパン(東京都中央区)でWeb領域を担当するマ…続き