アサヒ飲料

  • 18年上半期ヒット&下半期候補
    2018.06.20
    強炭酸・ボトルコーヒーが乱立する飲料市場、下半期の注目は?
    2018年上半期のヒット商品とともに、下半期にブレイクすると予測したものを全16ジャンルで徹底調査。その飲料業界編を紹介しよう。
  • 2018.05.11
    CMerTV、美容室のサイネージ向け動画配信サービスの配信先拡大へ
    動画広告配信会社のCMerTV(シーマーティービー、東京都千代田区)が、美容室のデジタルサイネージ向けに動画を配信するサービス「BEAUTINISTA TV」につい…続き
  • 2018.01.25
    温度・湿度で広告出し分け、ネット動画のABテスト結果をサイネージに反映
    デジタルサイネージの前に立った人物を認識するのではなく、体感温度や湿度に基づいて、デジタルサイネージの広告を出し分ける試みもある。2017年11月、首都高速道路沿い…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.06.04
    販売低迷から脱却! 自動販売機の新戦略 猛暑日は自販機でスポドリがタダに!? 知られざる専用商品も続々と増殖中
     モノがあふれている時代に、生活用品や衣類など多岐にわたり、長く愛される定番を生み出していく。そんな目標を掲げるブランド「THE(ザ)」で、プロダクトマネジメントを…続き
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.06.04
    まだある! 業界別ヒット分析(5)
    この上半期には、ニッチだが見逃せない、業界に大きな変革をもたらすヒット商品が無数に現れた。一方、正統進化で手堅く従来のファンをつかみ、成功した商品もある。デジタル、…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2015.03.17
    アサヒ飲料、Web応募のキャンペーンを繰り出し、ブランド評価を引き上げる
    アサヒ飲料のWebサイトがネットユーザーに好評だ。3万人以上のネットユーザーに国内500のサイトを多角的に評価してもらい、そこから総合力(=ブランド力)を算出する「…続き