まるか食品

  • 【2016年振り返り】ラク、トク、早いの三拍子に病みつき。大人の「懐かしい」が若者の「新しい」に
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    【2016年振り返り】ラク、トク、早いの三拍子に病みつき。大人の「懐かしい」が若者の「新しい」に
     スター・ウォーズ、ゴジラ、おそ松くん……大人が青春をともにした盟友が、相次いで帰ってきた。喜んだのは昔を懐かしむ大人ばかりではない。純粋に惹かれるコンテンツとして…続き
  • 上半期&下半期ヒットを総ざらい
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.06.04
    上半期&下半期ヒットを総ざらい
    この上半期、消費者の節約志向はむしろ強まる傾向だった。しかし、その「デフレマインド」をうまく刺激して、したたかに消費者の財布のひもをこじ開けたヒット商品が多数存在する。
  • 【2015年 振り返り】“待望”の復活、開通、上陸、未来に熱狂。がんばる男もがんばらない女も「自分好き」
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2015.11.04
    【2015年 振り返り】“待望”の復活、開通、上陸、未来に熱狂。がんばる男もがんばらない女も「自分好き」
     待ち望んでいたものが、ついに来た。15年はそんな話題に事欠かなかった。
  • 2016年は“激安電力”が大ブレイク!? 日経トレンディ「ヒット商品ランキング発表会」レポ
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2015.11.03
    2016年は“激安電力”が大ブレイク!? 日経トレンディ「ヒット商品ランキング発表会」レポ
    今年のヒット商品の傾向は? 2015年11月3日に開催された「日経トレンディ 2015年ヒット商品ベスト30発表会」を徹底レポートします!