はるやま商事

  • ヒットアラート
    2018.09.05
    体のそばから離れず、持つように転がせるキャリーバッグ
    出張や旅行など、荷物が多いときに重宝するキャスター付きのキャリーバッグ。人とぶつかるなどのトラブル回避を考慮した商品が発売された。
  • ビッグデータ予測3.0
    2018.02.10
    予測結果の説明も可能に、コンペサイトは7000人が登録
    様々な産業や業務で予測を活用する動きが広がっている。ビッグデータによる予測がなぜそうなったのか、説明が可能なサービスも増えてきている。また、予測したい対象のデータを…続き
  • 2018年ヒット予測100
    2017.11.04
    2018年ヒット予測ランキング(1~10位)
    複数の「エキスパートAI」がユーザーをサポート。「1部屋1台」で家庭のマストアイテムになり爆売れ
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    5位 ハイドロ銀チタン アレルゲン、不快なにおいを撃退する“期待の新星”
    アレルゲン、不快なにおいを撃退する“期待の新星”。50社連合がこぞって製品化し、家庭に急速浸透する
  • 日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2016.11.04
    【2016年振り返り】ラク、トク、早いの三拍子に病みつき。大人の「懐かしい」が若者の「新しい」に
     スター・ウォーズ、ゴジラ、おそ松くん……大人が青春をともにした盟友が、相次いで帰ってきた。喜んだのは昔を懐かしむ大人ばかりではない。純粋に惹かれるコンテンツとして…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2016.08.09
    はるやま商事、AI活用したレコメンドで来店客15%増
    紳士服チェーン店大手のはるやま商事は、過去の購買履歴データを人工知能(AI)で分析し、顧客それぞれにふさわしいスーツやシャツ、ネクタイなどをレコメンド。収益向上を目…続き
  • 日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.12.11
    リターゲティング広告の見直しでCPAが半減、紳士服「サカゼン」のECサイト
    メンズファッションチェーン「サカゼン」「ゼンモール」を展開する坂善商事(東京都中央区)は、レコメンド型リターゲティング広告の導入で効率的な集客と販売を実現している。…続き