すき家

  • 13カ月連続で前年割れのモスに回復の兆し(外食産業調査)
    消費が分かるマーケティング指標
    2019.04.02
    13カ月連続で前年割れのモスに回復の兆し(外食産業調査)
    日本フードサービス協会(JF)が2019年3月25日に発表した外食産業市場動向調査によると、2月の売上状況は1.9%増と30カ月(2年6カ月)連続して前年同月を上回った。
  • マック38カ月プラス、モス12カ月マイナス(外食産業調査)
    消費が分かるマーケティング指標
    2019.03.06
    マック38カ月プラス、モス12カ月マイナス(外食産業調査)
    日本フードサービス協会(JF)が2019年2月25日に発表した外食産業市場動向調査によると、19年1月の売り上げ状況は1.4%増と29カ月(2年5カ月)連続して前年…続き
  • マックは37カ月、スシローは14カ月連続プラス(外食産業調査)
    消費が分かるマーケティング指標
    2019.02.14
    マックは37カ月、スシローは14カ月連続プラス(外食産業調査)
    日本フードサービス協会(JF)が2019年1月25日に発表した外食産業市場動向調査によると、18年の外食産業の年間売上状況は前年比2.3%増と4年連続でプラスだった…続き
  • 11月はモスと吉野家、サイゼリヤの低迷続く(外食産業調査)
    消費が分かるマーケティング指標
    2019.01.22
    11月はモスと吉野家、サイゼリヤの低迷続く(外食産業調査)
    日本フードサービス協会(JF)が2018年12月25日に発表した外食産業市場動向調査によると、外食産業の11月の売上状況は、前年同月比1.1%増と27カ月(2年3カ…続き
  • 辛さが強烈! 松屋のカレー“年々スパイシー化”の謎
    日経トレンディネット(マーケ・消費)
    2018.07.09
    辛さが強烈! 松屋のカレー“年々スパイシー化”の謎
    ここ最近、牛丼チェーンのカレーがどんどんスパイシーになっている。特に松屋のカレーはSNS上に「辛すぎて泣いた」という声も上がるほど。なぜこれほどまでに辛くなったのか…続き
  • 「にぎりですか?」は禁句 スシローAlexaスキル開発の舞台裏
    ボイス経済圏の未来 アマゾンAI戦略から読む
    2018.04.04
    「にぎりですか?」は禁句 スシローAlexaスキル開発の舞台裏
    Alexaスキルの開発にいち早く取り組んだあきんどスシロー、すき家のゼンショーホールディングス、「全国タクシー」のJapanTaxi。初めての音声ユーザーインターフ…続き
  • 2017年ヒット商品ベスト30(11~20位)
    2017年ヒット商品30
    2017.11.04
    2017年ヒット商品ベスト30(11~20位)
    「真面目な下ネタ」がまさかの276万部。勉強嫌いも欲しがった革命的ドリル
  • 17位 ローカーボ食品 糖質オフでもがっつり食べたい!
    日経トレンディ(ケーススタディ総覧記事)
    2017.11.04
    17位 ローカーボ食品 糖質オフでもがっつり食べたい!
    糖質オフでもがっつり食べたい! 難題に応えて低糖質市場にNB乱立
  • 企業LINEアカウントからの配信は水曜・木曜が狙い目?
    日経デジタルマーケティング(ケーススタディ総覧記事)
    2013.02.12
    企業LINEアカウントからの配信は水曜・木曜が狙い目?
    昨年6月にローソン、コカ・コーラ、すき家の3つのブランドから始まったLINEの企業公式アカウント。この2月5日にNTTドコモとドクターシーラボが加わり、現在その数は…続き