レジャー施設

  • 1日40枚のチケットが争奪戦 ゲームもある「体験重視」の工場見学
    ヒットアラート
    2019.03.14
    1日40枚のチケットが争奪戦 ゲームもある「体験重視」の工場見学
    毎晩0時、3カ月先の同日の予約開始とともにアクセスが殺到。1日40人の定員が僅か数分で埋まる日さえあるほど人気を集めているのが、中村屋が2019年1月、埼玉県入間市…続き
  • トッティ動画が7300万PV 秘密はローマ式「10のルール」
    スポーツTECHが生む15兆円新市場
    2019.03.07
    トッティ動画が7300万PV 秘密はローマ式「10のルール」
    イタリア「セリエA」所属のASローマは独自に作成した「デジタル活用10のルール」を実践。トッティ引退セレモニー動画が7300万PVを叩き出すなど、デジタル活用のフロ…続き
  • 3月は耐久財を中心に男性の消費意欲が高まる(博報堂生活総研)
    消費が分かるマーケティング指標
    2019.03.01
    3月は耐久財を中心に男性の消費意欲が高まる(博報堂生活総研)
    2019年2月26日、博報堂のシンクタンクである博報堂生活総合研究所は「来月の消費予報」を発表し、3月の消費意欲を予想した。消費意欲指数は46.7点と前月比(19年…続き
  • 初優勝支えた「デジタルブラジャー」 サッカー岡崎慎司も装着 
    スポーツTECHが生む15兆円新市場
    2019.02.28
    初優勝支えた「デジタルブラジャー」 サッカー岡崎慎司も装着 
    英ブックメーカーが付けた5000倍という優勝オッズを跳ね返し、2015/16年シーズンに“奇跡の優勝”を果たした英プレミアリーグ・レスターシティFC。岡崎慎司選手の…続き
  • 横浜にうんこミュージアムなど「未来消費カレンダー」新着情報
    Hot Topics
    2019.02.18
    横浜にうんこミュージアムなど「未来消費カレンダー」新着情報
    日経クロストレンド「未来消費カレンダー」は、将来話題となりそうな新製品、新施設、商戦・イベントなどの予定を一覧できるサービスだ。新着情報を毎週金曜日に更新している。…続き
  • 無駄なものは買わず、2月の消費は堅実志向(博報堂生活総研)
    消費が分かるマーケティング指標
    2019.02.08
    無駄なものは買わず、2月の消費は堅実志向(博報堂生活総研)
    博報堂のシンクタンク、博報堂生活総合研究所は2019年1月28日、2月の消費意欲を予想した「来月の消費予報」を発表した。消費意欲指数は42.0点と前月比(19年1月…続き
  • スノーピーク社長、10年で売り上げ4倍超 国内外でBtoBを拡大
    スノーピーク 拡大するBtoB事業の狙い
    2019.02.08
    スノーピーク社長、10年で売り上げ4倍超 国内外でBtoBを拡大
    日本のキャンプ人口は全人口の6%ほど。キャンプ用品メーカー、スノーピークの成長は、残りの94%を取り込めるかが鍵になる。そのため、オフィス家具メーカーや住宅メーカー…続き
  • 寂れたキャンプ場が売り上げ倍増 スノーピーク独自の再生術とは
    スノーピーク 拡大するBtoB事業の狙い
    2019.02.07
    寂れたキャンプ場が売り上げ倍増 スノーピーク独自の再生術とは
    業績不振のキャンプ場を抱えた自治体は少なくない。スノーピークは、キャンプイベントなどのノウハウを生かしてキャンプ場再生に乗り出した。実際、宿泊売り上げが倍増し、物販…続き
  • 上野動物園モノレール11月休止 「未来消費カレンダー」新着情報
    Hot Topics
    2019.01.28
    上野動物園モノレール11月休止 「未来消費カレンダー」新着情報
    日経クロストレンド「未来消費カレンダー」は、将来話題となりそうな新製品、新施設、商戦・イベントなどの予定を一覧できるサービスだ。原則、新着情報を毎週金曜日に更新して…続き
  • 見込み客の集客に向くブラウザープッシュ通知
    キーワード解説「マーケティングテクノロジー」
    2019.01.28
    見込み客の集客に向くブラウザープッシュ通知
    アプリを使わず、パソコンやスマートフォンのWebブラウザー向けに、プッシュ通知を送信できる機能を指す。マーケティングファネルの初期段階にある見込み客に対して有効な手…続き
  • 1月は女性の消費意欲が14年以降で最高(博報堂生活総研)
    消費が分かるマーケティング指標
    2019.01.17
    1月は女性の消費意欲が14年以降で最高(博報堂生活総研)
    博報堂のシンクタンク、博報堂生活総合研究所は2018年12月21日、19年1月の消費意欲を予想した「来月の消費予報」を発表した。1月の消費意欲指数は51.1点と前月…続き
  • 西武ライオンズが電子チケット導入 1年強でWeb購入の2割が移行
    スポーツTECHが生む15兆円新市場
    2019.01.17
    西武ライオンズが電子チケット導入 1年強でWeb購入の2割が移行
    不正転売防止などを目的に採用する興行主が増えている電子チケットサービス。プロ野球界での先駆者が埼玉西武ライオンズだ。同球団は2018年2月にplaygroundが運…続き
  • LTV最大化狙いデジタル投資 豪ラグビーチームの決断
    スポーツTECHが生む15兆円新市場
    2019.01.16
    LTV最大化狙いデジタル投資 豪ラグビーチームの決断
    最新テクノロジーを活用。2025年に15兆円の新市場を生み出すと期待されるスポーツ市場。豪人気ラグビーチーム「クロヌラ・シャークス」は米ティーリアムの分析ツールを活…続き
  • 人気のバスケBリーグ 共通ID導入しデジタルマーケを加速
    スポーツTECHが生む15兆円新市場
    2019.01.15
    人気のバスケBリーグ 共通ID導入しデジタルマーケを加速
    AI(人工知能)活用などで日本だけでも2025年に15兆円の新市場を生み出すと期待されるスポーツ市場。16年からスタートしたプロバスケットボール「Bリーグ」は、共通…続き
  • 1日で500円値下がり USJが始めた「価格変動制」の裏側
    ダイナミックプライシングは万能か
    2019.01.10
    1日で500円値下がり USJが始めた「価格変動制」の裏側
    日によって入場料が変わる。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が2019年1月10日、チケット価格を変動制に切り替えた。レゴランド・ジャパンも18年夏、割安な…続き
  • プロ野球改革の先頭打者、横浜DeNA 観客動員数1.8倍に
    スポーツTECHが生む15兆円新市場
    2019.01.10
    プロ野球改革の先頭打者、横浜DeNA 観客動員数1.8倍に
    AI(人工知能)活用などで2025年に15兆円の新市場を生み出すと期待されるスポーツ市場。横浜DeNAベイスターズは、試合がない日でも、球場外で集客イベントを仕掛け…続き
  • アップルより先進的? ハイテクで稼ぐSFジャイアンツ
    スポーツTECHが生む15兆円新市場
    2019.01.09
    アップルより先進的? ハイテクで稼ぐSFジャイアンツ
    AI(人工知能)やIoTなどのテクノロジーを活用。日本だけでも2025年に15兆円の新市場を生み出すと期待されるスポーツ市場。政府、プロスポーツ関係者、ITベンダー…続き
  • 有楽町にプラネタリウム開業 「未来消費カレンダー」新着情報
    Hot Topics
    2018.12.17
    有楽町にプラネタリウム開業 「未来消費カレンダー」新着情報
    日経クロストレンド「未来消費カレンダー」は、将来話題となりそうな新製品、新施設、商戦・イベントなどの予定を一覧できるサービス。原則、新着情報を毎週金曜日に更新する。…続き
  • 対話型ロボット「チャットボット」が成果 見積件数が1.5倍に
    キーワード解説「マーケティングテクノロジー」
    2018.12.07
    対話型ロボット「チャットボット」が成果 見積件数が1.5倍に
    AI(人工知能)を活用して、人間との対話に自動応対する対話型プログラムのことを指す。チャット型コミュニケーションツールの利用が広がる中、マーケティングにチャットを取…続き
  • 12月の消費指数は高水準、男性が意欲的(博報堂生活総研)
    消費が分かるマーケティング指標
    2018.12.04
    12月の消費指数は高水準、男性が意欲的(博報堂生活総研)
    博報堂のシンクタンク、博報堂生活総合研究所は2018年11月26日、同年12月の消費意欲を予想した「来月の消費予報」を発表した。指数は56.1点と前月比(同年11月…続き