顧客層拡大

  • サッポロ インフルエンサーマーケで従来と違う見込み顧客獲得へ
    インサイド
    2019.04.23
    サッポロ インフルエンサーマーケで従来と違う見込み顧客獲得へ
    サッポロビールが、インフルエンサーマーケティングで成果を上げ始めた。18年から導入したマーケティング支援会社インダハッシュ(本社:ダブリン)の仕組みを活用したことが…続き
  • 買い物代行「Twidy」 日産と実証実験、サービス効率の向上狙う
    Hot Topics
    2019.04.19
    買い物代行「Twidy」 日産と実証実験、サービス効率の向上狙う
    買い物代行サービス「Twidy」を運営するダブルフロンティア(東京・千代田)は、日産自動車や東京電力のグループ企業と組んで集合住宅を対象にした「Twidy Mans…続き
  • 「レンジで温める食パン」で子ども狙う第一パン 親の不満解消も
    インサイド
    2019.04.18
    「レンジで温める食パン」で子ども狙う第一パン 親の不満解消も
    「第一パン」として知られる第一屋製パンが「子どもが食べやすい食パン」をコンセプトにした新ブランドを立ち上げた。2019年3月1日に発売した「emini(エミニ)」は…続き
  • テンセントが位置情報ゲームを開始、イメージは中国版ポケモンGO
    Watcher 中国テックジャイアント
    2019.04.17
    テンセントが位置情報ゲームを開始、イメージは中国版ポケモンGO
    中国ネットサービス大手の騰訊控股(テンセント)は2019年4月11日、AR(拡張現実)や位置情報を利用したスマートフォン向けゲーム「一起来捉妖(イーチーライジュオヤ…続き
  • サンリオが位置情報マーケ 担当者も驚くAI活用の成果
    インサイド
    2019.04.17
    サンリオが位置情報マーケ 担当者も驚くAI活用の成果
    サンリオの子会社で、東京・多摩エリアにあるテーマパーク「サンリオピューロランド」を運営するサンリオエンターテイメント(東京・品川)が、位置情報を活用したマーケティン…続き
  • チルドじゃない? 日本初の冷凍ミールキットでイオンが市場開拓
    Hot Topics
    2019.04.16
    チルドじゃない? 日本初の冷凍ミールキットでイオンが市場開拓
    イオンは2019年4月8日、“時短”と“脱・手抜き”を両立するミールキット「トップバリュ CooKitシリーズ」の新商品、フローズンタイプの「トップバリュ フローズ…続き
  • コーエーテクモ IPの力で500万本、月商10億円タイトルを目指す
    進化するゲーム・ビジネス2019
    2019.04.16
    コーエーテクモ IPの力で500万本、月商10億円タイトルを目指す
    2019年3月期決算(第3四半期)段階で最高益を更新しているコーエーテクモホールディングス。中核を担うコーエーテクモゲームスが勢いづいている。苦戦してきたスマートフ…続き
  • 日本の伝統工芸を世界へ マーケティングをワンストップ支援
    発掘! 地方で輝くブランド
    2019.04.16
    日本の伝統工芸を世界へ マーケティングをワンストップ支援
    HULS(ハルス)は、東京とシンガポールに拠点を構え、日本工芸の海外展開をサポートする事業を手掛ける。オリジナルの工芸ブランドの開発、シンガポールで日本の工芸品を展…続き
  • トクホが伝わらなかった「綾鷹 特選茶」 半年でデザイン刷新
    Hot Topics
    2019.04.15
    トクホが伝わらなかった「綾鷹 特選茶」 半年でデザイン刷新
    健康に気を遣う40~50代の男性に支持される特定保健用食品(トクホ)飲料。中でも食事に合わせやすい緑茶は人気だ。「伊右衛門 特茶」のスマホアプリのリリースや大規模な…続き
  • アマゾン、プライム会費値上げ 背景に「多彩な特典のコスト増」
    Hot Topics
    2019.04.12
    アマゾン、プライム会費値上げ 背景に「多彩な特典のコスト増」
    アマゾン・ジャパンは2019年4月12日、有料会員サービス「Amazonプライム」の会費改定を公表した。新しい年会費は4900円(税込)で、1000円の値上げとなる…続き
  • グーグルが流通向けAIサービス群、コンタクトセンターも進化
    マーケ&テック 米国の実像
    2019.04.12
    グーグルが流通向けAIサービス群、コンタクトセンターも進化
    米グーグルは2019年4月10日(米国時間)、米サンフランシスコで開催中のクラウドサービスの年次イベントで、リテール業界向けの戦略を発表した。新機能と従来機能を組み…続き
  • LOHACOの巧みなアウトレット戦略 ソフランの売上が前月比500倍
    データインサイト
    2019.04.12
    LOHACOの巧みなアウトレット戦略 ソフランの売上が前月比500倍
    アウトレットの柔軟剤の売り上げが前月比500倍に。日経クロストレンドがヤフーの協力を得てECモール「Yahoo!ショッピング」の2019年3月(19年2月21日~3…続き
  • 独立リーグをアプリで応援 夢を追う男たちに球界レジェンドが喝
    Hot Topics
    2019.04.12
    独立リーグをアプリで応援 夢を追う男たちに球界レジェンドが喝
    プロ野球独立リーグのルートインBCリーグは、コンテンツ制作会社のOceansと組み、同リーグ傘下の選手を紹介する番組のネット配信を始めた。番組では掛布、田尾、川相と…続き
  • 米大手銀の「60ドル引き出し」ボタン 狙いは一石二鳥の課題解決
    明日の話題に使えるIT小話
    2019.04.12
    米大手銀の「60ドル引き出し」ボタン 狙いは一石二鳥の課題解決
    米国の大手銀行であるウェルズ・ファーゴのATM(現金自動預け払い機)にキャッシュカードを入れると、見慣れないボタンが表示される。「60ドル引き出し(取引明細書は不要…続き
  • USJの強さの源泉は「トキ消費」 映画「SING」も完全再現
    インサイド
    2019.04.11
    USJの強さの源泉は「トキ消費」 映画「SING」も完全再現
    大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が2019年4月18日、映画「SING(シング)」の世界を完全再現した新アトラクションをオープンする。人々を熱狂の渦…続き
  • 楽譜が読めなくても必ず“弾ける”自動演奏キーボード
    ヒットアラート
    2019.04.11
    楽譜が読めなくても必ず“弾ける”自動演奏キーボード
    世界最大の楽器メーカーであるヤマハが、楽譜が読めない初心者でも練習せずに“弾ける”鍵盤楽器を開発した。「SHS-500」は、3オクターブ強の音域があるショルダーキー…続き
  • 大阪の老舗傘店がEC販売で成功 「選ばれる理由」の作り方とは
    「選ばれるECサイト」戦略講座
    2019.04.10
    大阪の老舗傘店がEC販売で成功 「選ばれる理由」の作り方とは
    EC(電子商取引)サイトは4モデルに分類でき、モデルごとに選ばれる理由を作るためには「AB3C分析」が重要であることを、前回までに述べた。今回は、一例として傘専門店…続き
  • スマホアプリで「トクホが続かない人」を引き留めるサントリー
    Hot Topics
    2019.04.09
    スマホアプリで「トクホが続かない人」を引き留めるサントリー
    ダイエットしたい人や血圧、血糖値が気になる人を中心に、その手軽さから広がりを見せる特定保健用食品の飲料。そんな“トクホ飲料”の「伊右衛門 特茶(以下、特茶)」が20…続き
  • 50代女性の8割が支持 主婦に人気のボタニカル洗剤とは?
    人気パッケージ比較調査
    2019.04.08
    50代女性の8割が支持 主婦に人気のボタニカル洗剤とは?
    柔軟剤入り洗剤「ニュービーズ」と「ボールド」のパッケージデザインに対する印象をアンケートで調査した。「ボタニカル」を感じさせる商品が女性を中心に支持率で大きな差を付…続き
  • テンセント 売上高前年比44%増のネット広告をさらに強化へ
    Watcher 中国テックジャイアント
    2019.04.05
    テンセント 売上高前年比44%増のネット広告をさらに強化へ
    2019年3月21日、中国ネットサービス大手の騰訊控股(テンセント)は18年度の決算を発表した。総収入は前年比32%増の3126億9400万元(約5兆31億円)に達…続き