口コミ拡散

  • 相次ぐバイトテロの上手な事後対応とは何か
    Q&A法律の森
    2019.04.23
    相次ぐバイトテロの上手な事後対応とは何か
    いわゆるバイトテロがいくつも発生して騒動となった2019年2月以降も、新たなバイトテロが発生した。その際、バイトテロそのものより、発生した企業の事後対応に世間の注目…続き
  • 独立リーグをアプリで応援 夢を追う男たちに球界レジェンドが喝
    Hot Topics
    2019.04.12
    独立リーグをアプリで応援 夢を追う男たちに球界レジェンドが喝
    プロ野球独立リーグのルートインBCリーグは、コンテンツ制作会社のOceansと組み、同リーグ傘下の選手を紹介する番組のネット配信を始めた。番組では掛布、田尾、川相と…続き
  • USJの強さの源泉は「トキ消費」 映画「SING」も完全再現
    インサイド
    2019.04.11
    USJの強さの源泉は「トキ消費」 映画「SING」も完全再現
    大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が2019年4月18日、映画「SING(シング)」の世界を完全再現した新アトラクションをオープンする。人々を熱狂の渦…続き
  • 「めちゃコミック」のネット発人気漫画の作り方 漫画雑誌も創刊
    インサイド
    2019.04.04
    「めちゃコミック」のネット発人気漫画の作り方 漫画雑誌も創刊
    参入企業が多く、競争も激しい電子コミック市場で、フィーチャーフォン時代からトップを走るのがアムタス(東京・渋谷)が運営する「めちゃコミック」だ。2018年度は過去最…続き
  • 「スノーモンキー」で口コミ爆発 長野の山奥に海外客殺到の背景
    データインサイト
    2019.03.29
    「スノーモンキー」で口コミ爆発 長野の山奥に海外客殺到の背景
    口コミが増えた日本のスポットはどこか──。日経クロストレンドが世界最大の旅行サイト「トリップアドバイザー」の協力を得て投稿数を分析したところ、地獄谷野猿公苑(長野県…続き
  • ローソンのチャットボットは日々10万人が利用 炎上を防ぐ舞台裏
    人材不足解消 チャットボット進化論
    2019.03.26
    ローソンのチャットボットは日々10万人が利用 炎上を防ぐ舞台裏
    スマホで家族や友人と連絡を取るために頻繁に使われているツールといえば「LINE」だ。顧客接点の手段としてLINEアカウントを持つ企業も多い。その中でも自動応答のチャ…続き
  • 人材不足を救うチャットボット LOHACOで5割の問い合わせに対応
    人材不足解消 チャットボット進化論
    2019.03.25
    人材不足を救うチャットボット LOHACOで5割の問い合わせに対応
    顧客との接点を深め、サポートを提供する、時には契約すら獲得してくる。ユーザーとの接点を築き、顧客対応の人材不足を補う手段としてチャットボットが広がりつつある。先進事…続き
  • 湖池屋スコーンはなぜ新キャラ「ゴリラ」をデザインしたのか
    Hot Topics
    2019.03.25
    湖池屋スコーンはなぜ新キャラ「ゴリラ」をデザインしたのか
    湖池屋のロングセラーブランド「スコーン」は、2019年2月にパッケージ、フレーバーなどを一新するフルリニューアルを実施。パッケージには新たにキャラクター「ハラペコン…続き
  • 再び頻発するバイトテロ事件を避けるための手立てはあるのか
    Q&A法律の森
    2019.03.19
    再び頻発するバイトテロ事件を避けるための手立てはあるのか
    コンビニエンスストアや飲食店などのアルバイト店員が、店の商品や什器(じゅうき)を使用して悪ふざけを行う様子をスマートフォンなどで撮影し、その撮影した動画をソーシャル…続き
  • 女子高生にもっとニュースを! ヤフーが配る“ジュース”の狙い
    Hot Topics
    2019.03.18
    女子高生にもっとニュースを! ヤフーが配る“ジュース”の狙い
    国内外の若者でごった返す原宿・竹下通り。ここに新たな長い行列ができている。2019年3月12日から1週間の期間限定でヤフーが仕掛けた、ジューススタンド「ヤフーニュー…続き
  • ワークマン驚異の原価率65% アマゾンに定価で勝てるモノづくり
    デカトロン&ワークマン 売り切る技
    2019.03.13
    ワークマン驚異の原価率65% アマゾンに定価で勝てるモノづくり
    職人御用達のイメージが強かったワークマンが、時代の先端に躍り出た。2018年9月、一般向けの新業態「ワークマンプラス」の出店を開始。プロ品質のカジュアルウエアが激安…続き
  • TikTok総再生数は2.9億回 大学生ダンス大会が誇る拡散力の秘密
    Hot Topics
    2019.03.11
    TikTok総再生数は2.9億回 大学生ダンス大会が誇る拡散力の秘密
    どうしたら10代、20代の若者に自社や商品のことを知ってもらえるのか。苦労している企業は多いだろう。そんな中、ダンスとSNSを組み合わせた学生向けのプロモーションで…続き
  • 若者に受けたスコーンのそしゃく音 湖池屋が使った「ASMR」とは
    Hot Topics
    2019.03.08
    若者に受けたスコーンのそしゃく音 湖池屋が使った「ASMR」とは
    湖池屋のロングセラーブランド「スコーン」は、2019 年2月にパッケージ、 フレーバーなどを一新するフルリニューアルを実施した。それに合わせて、同社はあの“伝説のC…続き
  • トッティ動画が7300万PV 秘密はローマ式「10のルール」
    スポーツTECHが生む15兆円新市場
    2019.03.07
    トッティ動画が7300万PV 秘密はローマ式「10のルール」
    イタリア「セリエA」所属のASローマは独自に作成した「デジタル活用10のルール」を実践。トッティ引退セレモニー動画が7300万PVを叩き出すなど、デジタル活用のフロ…続き
  • 缶コーヒー市場下降も何のその、サントリーBOSSの生き残り戦略
    Hot Topics
    2019.03.06
    缶コーヒー市場下降も何のその、サントリーBOSSの生き残り戦略
    ペットボトル入りコーヒー「クラフトボス」が好調なサントリー。缶コーヒーを飲まない男性若年層と女性層の支持で、発売2年で2700万ケースを出荷する急成長を遂げた。押さ…続き
  • TikTokブームはもう終焉?それとも継続? 現役⾼校⽣の本音
    動画×若者マーケ TikTok大研究
    2019.03.01
    TikTokブームはもう終焉?それとも継続? 現役⾼校⽣の本音
    ショート動画共有アプリ「TikTok」の急成長の秘密や、企業広告の成功事例について取り上げてきた特集の最終回。最後は“原点”に立ち返り、メイン層である現役高校生の声…続き
  • JR東もワイモバイルも TikTok活用で成功するポイント
    動画×若者マーケ TikTok大研究
    2019.02.28
    JR東もワイモバイルも TikTok活用で成功するポイント
    ショート動画共有アプリ「TikTok」。人気の「ハッシュタグチャレンジ」では、直近でソフトバンクのワイモバイルが再生回数1億超えの大ブレーク。その成功要因は、常時い…続き
  • 「TikTokは儲かります!」 ユーチューバー予備軍の総取り戦略
    動画×若者マーケ TikTok大研究
    2019.02.27
    「TikTokは儲かります!」 ユーチューバー予備軍の総取り戦略
    若年層がけん引する形で加速度的にユーザー数を拡大している、ショート動画共有アプリの「TikTok」。さらなる勢力拡大に向けた秘策が、“ユーチューバー予備軍”の刈り取…続き
  • TikTok人気を生む驚異のAI活用 有名投稿者の7割が「一般人」
    動画×若者マーケ TikTok大研究
    2019.02.26
    TikTok人気を生む驚異のAI活用 有名投稿者の7割が「一般人」
    2018年、iOSで世界で最もダウンロードされたアプリであり、日本でも若年層がけん引する形で加速度的にユーザー数を拡大しているショート動画共有アプリの「TikTok…続き
  • 若者マーケで大成功 キリン午後ティーが捉えたTikTok女子
    動画×若者マーケ TikTok大研究
    2019.02.25
    若者マーケで大成功 キリン午後ティーが捉えたTikTok女子
    10代を中心に爆発的な人気を誇る中国発のショート動画共有アプリ「TikTok」。若者向け企業プロモーションの場として注目が集まる中、動画投稿キャンペーンを仕掛けて成…続き