スキルアップ

スキルアップ新着記事

2018.08.20
イノベーション、成功への道
「新市場型」イノベーションはデザイン思考から
クリステンセン教授は『イノベーションのジレンマ』に続く一連のイノベーション関連の書籍の『イノベーションへの解』『イノベーションの最終解』で、破壊的イノベーションについて、「ローエンド型」と「新市場型」の2種類に分けて議論している。今、注目されるのが、新たな市場を生み出すと期待される「新市場型」だ。

スキルアップ連載一覧

イノベーション、成功への道
全9回
起業家相談カフェ
全4回
前刀 禎明の「モノ売る誤解 買う勘違い」
アーキテクチュアル・シンキング――アイデアを実現させる思考法
全9回
場の革命
全6回
キーワード解説「マーケティング経営」(最新マーケティングの教科書2018 part1)
全9回
スッキリ分かる! ディープラーニング
全8回
東大松尾ゼミの「深層学習」研究会
ビジュアライゼーション基礎講座
市場をつかむ環境分析
全5回
優れたマーケターの製品戦略
全4回
データ分析レポート作成のミスを防ぐExcelのコツ
全4回
未来学者が読む「トレンドの転換点」
デザインの小骨話
経営者のためのデザイン思考
キーワード解説
AI時代の消費者理解とマーケティングテクノロジー
全4回
エステー鹿毛執行役 100番勝負
Q&A法律の森
音部大輔の「マーケティング視点」
チャネルシフト時代の戦い方
全8回
企業データ活用のデータサイエンス入門
全5回
顧客との関係を変えるデジタル戦略
全4回
オムニチャネル・EC相談室
全9回