トップの視点

トップの視点新着記事

2018.10.16
CEOが明かす ブレークスルーの瞬間
ヤッホー社長が語る廃業危機 星野リゾート社長の一言で涙の発奮
大手4社が圧倒的なシェアを占めるビール業界にありながら、それらとは一線を画したクラフトビールで13年連続成長を続けるヤッホーブルーイング。看板商品「よなよなエール」を軸にクラフトビールメーカートップを走る同社には業績不振による廃業の危機とそれを打開して独自の進化を遂げたブレークスルーの瞬間があった。
2018.10.04
川島蓉子「経営トップが磨く“勘と感”」
「変わらなければ終わる」ファミマ社長“気合い注入”の真意
2018.09.20
川島蓉子「経営トップが磨く“勘と感”」
辞めたい人続出、ユニクロの危機救ったファミマ社長の奇策

トップの視点連載一覧

マツキヨに学ぶブランド再生術
全5回
「76世代」に新事業創造を学ぶ
全14回
nendo佐藤オオキ「組織しない」組織
富永朋信「デジタル×マーケティングのウソ」
クロストレンド人物名鑑
トップが語るイノベーション
川島蓉子「経営トップが磨く“勘と感”」