トップの視点

トップの視点新着記事

2018.10.17
前刀 禎明の「モノ売る誤解 買う勘違い」
僕のアイデアや気づきのヒントは人気アニメの中にある
ソニー、ディズニー、AOLなど国内外の名だたる企業で経験を積み、米アップルの本社で副社長も務めた前刀禎明氏。「本は読まない」という前刀氏が「思考の刺激やきっかけになる」というのがアニメ。その理由とは?
2018.10.04
川島蓉子「経営トップが磨く“勘と感”」
「変わらなければ終わる」ファミマ社長“気合い注入”の真意
2018.09.20
川島蓉子「経営トップが磨く“勘と感”」
辞めたい人続出、ユニクロの危機救ったファミマ社長の奇策

トップの視点連載一覧

CEOが明かす ブレークスルーの瞬間
全5回
マツキヨに学ぶブランド再生術
全5回
「76世代」に新事業創造を学ぶ
全14回
nendo佐藤オオキ「組織しない」組織
富永朋信「デジタル×マーケティングのウソ」
クロストレンド人物名鑑
トップが語るイノベーション
川島蓉子「経営トップが磨く“勘と感”」