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2018.08.16
マツキヨに学ぶブランド再生術
「マツキヨ」らしさを取り戻せ リブランディング始動の舞台裏
2016年度に売上高で22年ぶりに首位から陥落したマツモトキヨシホールディングス。ユニークな広告宣伝活動や店舗設計で“指名来店”を誘ったドラッグストアの雄は、岐路に立たされている。創業家で常務取締役を務める松本貴志氏の号令の下、もう一度、強みである「楽しさ」「驚き」「斬新さ」のあるブランドへの回帰に乗り出した。1兆円企業を目指し、反転攻勢にのろしを上げたマツキヨからブランド再生術を学ぶ。
2018.08.16
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池袋1万人超のコスプレイベント 「未来消費カレンダー」新着情報
2018.08.16
消費が分かるマーケティング指標
5月も運輸、情報通信がけん引役に(サービス産業動向調査)

ケーススタディ連載一覧

マツキヨに学ぶブランド再生術
全5回
マーケの虎の巻
これからの子どもに何が必要なのか
全3回
子どものパソコン活用への期待
全3回
失敗しないネーミング
全17回
ウォルマートが描く流通の未来図
全8回
米国発 追跡アマゾンエフェクト
星野リゾートの体験デザイン
全5回
博報堂・原田曜平の若者発ヒット講座
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全6回
パナが挑む新たな「KADEN」
全5回
リクルートの「実戦的」AI活用法
全4回
テクノロジーで変える買い物体験
全10回
新市場を創造! 「マーケター・オブ・ザ・イヤー2018」
全12回
ビジネスのアイデア発想法(1)
全7回
電通若者研究部 「若者の“いま”を覗く」
Q&Aで学ぶブランディング
全7回
ブランド再生・強化術
全3回
場のデザインの新潮流(3)
全4回
場のデザインの新潮流(2)
全4回
クルマや鉄道・交通業界に地殻変動 モビリティ革命「MaaS」の真相
全20回
場のデザインの新潮流(1)
全5回
経営者のためのデザイン思考
つづくをつくる
デザインの限界