社会の変化と共に、その解釈も変化するブランディングデザイン。多くのプロジェクトを手掛けてきたブランディング・プランナーの細谷正人氏(バニスター代表取締役)が、新たな視点でブランディングデザインに切り込み、先進企業に取材。「これからのブランド戦略には、ヒューマンスケール性(人間的尺度)が必要不可欠」と語る細谷氏が、ブランディングデザインの課題と対策を明らかにします。
  • 第13回
  • 2019.04.19
なぜ日本企業のブランド力は弱いのか ジンズに学ぶビジョン経営
ブランディングプランナーの細谷正人氏が新たな視点でブランディングデザインに斬り込み、先進企業を取材する連載「C2C時代のブランディングデザイン」。前回に引き続きJINS(ジンズ)を取り上げます。今回は細谷氏による解説編。
  • 第12回
  • 2019.03.15
JINSの田中CEO ビジョンをデザインできる企業が生き残る
ブランディングプランナーの細谷正人氏が新たな視点でブランディングデザインに斬り込み、先進企業に取材する連載「C2C時代のブランディングデザイン」。これから2回にわたってJINS(ジンズ)を取り上げます。今回は田中仁CEO(最高経営責任者)へのインタビュー編。
  • 第11回
  • 2019.01.09
“相乗り”サービスCREW、助け合いの原体験がブランドの核に
ブランディングプランナーの細谷正人氏が新たな視点でブランディングデザインに切り込み、先進企業に取材する連載「C2C時代のブランディングデザイン」。前回に引き続きAzit(アジット)の“相乗り”サービス「CREW」を取り上げます。今回は解説編。
  • 第10回
  • 2018.11.02
「C2Cのピュアな関係」が支える“相乗り”サービスのCREW
ブランディングプランナーの細谷正人氏が新たな視点でブランディングデザインに切り込み、先進企業に取材する連載「C2C時代のブランディングデザイン」。今回と次回の2回にわたり、“相乗り”サービスの「CREW」を提供するAzitを取り上げます。今回は吉兼周優社長へのインタビュー編。
  • 第9回
  • 2018.10.29
顧客を“ブランドの伝道師”に変える資生堂「オプチューン」
ブランディングプランナーの細谷正人氏(バニスター代表取締役)が新たな視点でブランディングデザインに切り込み、先進企業に取材する連載「C2C時代のブランディングデザイン」。前回に続き「Optune(オプチューン)」を取り上げる。今回は解説編。
  • 第8回
  • 2018.09.25
資生堂が「オプチューン」で変える、スキンケアの原風景
多くのプロジェクトを手掛けてきたブランディングプランナーの細谷正人氏(バニスター代表取締役)が新たな視点でブランディングデザインに切り込み、先進企業に取材する連載「C2C時代のブランディングデザイン」。今回と次回の2回にわたり、資生堂ジャパンの新製品「Optune(オプチューン)」を取り上げます。今回は開発を担当した同社のブランドマネージャー、川崎道文氏に聞いたインタビュー編。
  • 第7回
  • 2018.08.16
「いきなり!ステーキ」、驚きの連続を”デザイン”する
多くのプロジェクトを手掛けてきたブランディングプランナーの細谷正人氏(バニスター代表取締役)が新たな視点でブランディングデザインに切り込み、先進企業に取材する連載「C2C時代のブランディングデザイン」。今回はペッパーフードサービスが手掛ける「いきなり!ステーキ」のブランディング手法について、独自の視点で分析した解説編です。
  • 第6回
  • 2018.07.11
「いきなり!ステーキ」ブランドは、お客さまが作ってくれた
多くのプロジェクトを手掛けてきたブランディングプランナーの細谷正人氏(バニスター代表取締役)が新たな視点でブランディングデザインに切り込み、先進企業に取材する連載「C2C時代のブランディングデザイン」。今回と次回の2回にわたって、新業態のステーキレストラン「いきなり!ステーキ」を取り上げます。今回は同店を展開するペッパーフードサービスの一瀬・社長CEOへのインタビュー編です。
  • 第5回
  • 2018.06.18
日清食品に見る、マーケティングのセンスを“デザイン”する方法
多くのプロジェクトを手掛けてきたブランディングプランナーの細谷正人氏(バニスター代表取締役)が新たな視点でブランディングデザインに切り込み、先進企業に取材する連載「C2C時代のブランディングデザイン」。第4回から具体的な事例を取り上げています。今回は日清食品「日清カレーメシ」「カップヌードル ぶっこみ飯」の解説編です。
  • 第4回
  • 2018.05.28
マーケティングはサイエンスではなく、アートだ
多くのプロジェクトを手掛けてきたブランディング・プランナーの細谷正人氏(バニスター代表取締役)が新たな視点でブランディングデザインに切り込み、先進企業に取材する連載「C2C時代のブランディングデザイン」。第4回から具体的な事例を取り上げます。今回は日清食品「日清カレーメシ」のインタビュー編です。

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