全6回
デジタル広告の技術が過剰に進歩したことを背景に、不健全なネット広告やメディアが台頭している。このままではネット広告市場は危機に陥る。デジタル広告に関わるビジネスパーソンは何を知るべきか。アドテクノロジーやデジタルマーケティングの専門家、菅原健一氏が解説する。
  • 第1回
  • 2019.01.16
インターネット広告は壊滅寸前? 好調さの裏で広がる不正の温床
ネット広告の技術が急激に進歩したことを背景に、不健全な広告やメディアが台頭している。このままでは広告市場は危機に陥る。ネット広告に関わるビジネスパーソンは今何を知り、健全化の道をどう探るか。アドテクノロジーやデジタルマーケティングの専門家、菅原健一氏が解説する。
  • 第2回
  • 2019.01.30
ネット広告市場に欠ける「三方よし」の倫理観 乱獲で破滅を招く
インターネット広告の市場が拡大する一方で、不正の勢いが止まらない。健全化の道を探るには、業界内で働く一人ひとりの意識改革が必要となる。アドテクノロジーやデジタルマーケティングの専門家である菅原健一氏が、ネット広告に関わる人々すべてが立ち戻るべき商売の鉄則を説明する。
  • 第3回
  • 2019.02.13
「社内のデータは宝」のわな データではなく目的から考える
デジタル時代における「産業のコメ」はデータと言われる。ネット広告でも、配信先の消費者を絞り込むターゲティングのためには、データ活用が不可欠となる。有用なデータをどのように集め、どう活用していくべきなのか。アドテクノロジーやデジタルマーケティングの専門家である菅原健一氏が解説する。
  • 第4回
  • 2019.2.27公開予定
オペレーション編
  • 第5回
  • 2019.3.13公開予定
ユーザー編
  • 第6回
  • 2019.3.27公開予定
クリエイティブ編

関連特集・連載

「刺さる」プレゼンの極意
本日更新
明日の話題に使えるIT小話
おもてなしイノベーション
デジタル広告に迫る危機
全6回