特別対談 デザイン思考は強い企業をさらにバージョンアップする(画像)

特別対談 デザイン思考は強い企業をさらにバージョンアップする

2019年01月07日
  • 特別対談 デザイン思考は強い企業をさらにバージョンアップする(画像)
  • 特別対談 デザイン思考は強い企業をさらにバージョンアップする(画像)
  • 「4年たって、トップもテールも出始めたのがデザイン・シンキングにとっては大きな前進」「これからの課題は、ハードウエアプロダクトとインターネットプロダクトの掛け算」
  • 「“ポスト・イット”は、メンバーの頭の中の気づきを見るために使う」「モノの色や形の時代が終わったわけではなく、ややこしく積み重なっているだけ」
  • 特別対談 デザイン思考は強い企業をさらにバージョンアップする(画像)
  • デザイン思考の手法では、従来と同じ軸で考えるため、アイデアの幅が狭くなってしまうが、アート思考によって軸をずらすことで今までにないアイデアが出てくる可能性が高くなるという