「ちゅ~る ちゅ~る CIAO ちゅ~る♪」という曲に合わせて、うっとりした表情の猫が「CIAO ちゅ~る」(以下、ちゅ~る)を夢中でなめる。同じフレーズの繰り返しが不思議と耳に残る。ちゅ~るを一気にメジャー商品に押し上げたCMの仕掛け人に、魅力の伝え方の秘訣を聞いた。

いなばペットフードの猫のおやつ「CIAO ちゅ~る」。耳に残る「ちゅ~る ちゅ~る CIAO ちゅ~る♪」の歌で一躍有名になった。2015年からは、猫の飼い主からの投稿動画をCMに使用している
いなばペットフードの猫のおやつ「CIAO ちゅ~る」。耳に残る「ちゅ~る ちゅ~る CIAO ちゅ~る♪」の歌で一躍有名になった。2015年からは、猫の飼い主からの投稿動画をCMに使用している

 ちゅ~るは、静岡市に本社を構えるいなばペットフードが2012年春に発売した、スティック状の猫のおやつ。液状で、猫の大好きなカツオなどのエキスを含む。猫に与える際は、パッケージの下部を握って顔の前に持っていくと、ぺろぺろとなめ始める。

第2回
広告を出さない人気店 創業以来ファンが増え続ける秘密
第4回
高島屋が仮想現実を使って販売 家具売り場減少を逆手に