持続的イノベーション 成功の法則
糸井重里流「ほぼ日手帳」開発法 売れ続けるワケは共感力
米国発 追跡アマゾンエフェクト
米アマゾンの電子レンジ 使って分かった驚きのサブスク戦略
ディープラーニング活用最前線
存在しない“アイドル顔”を自動生成 京大発ベンチャーがAI開発

11月19日(月)の新着

インサイド
ホテルだけじゃない 良品計画が道の駅やコワーキング空間を展開
マーケ・営業・販売に役立つExcel関数事典
【Excel時短術】仕事に効くCOUNTIF関数の使い方 性別や住所など「属性の集計」で活躍
旬な人
カップ麺もカスタマイズが主流に? 日清食品マーケ部長に聞いた
インサイド
パルコが渋谷店刷新に向け、独自のマーケプラットフォーム開発
中国デジタル革命の深層
アリババAI戦略の全貌 産業別に130以上のサービスを提供
マツダ前田育男のデザイン論
マツダ前田氏のデザイン論「たまらぬものなり」
2019年ヒット予測ランキング
スマスピロボ、着る健康診断でスマート生活 A380で快適ハワイ旅
Watcher 中国テックジャイアント
アリババの地図情報大手、利用者1億人 道路状況90%を把握
Hot Topics
京都のミシュラン餃子店が銀座に「未来消費カレンダー」新着情報
マーケティングテクノロジーを理解
動画マーケティングの新潮流 コンバージョン率急増の新手法も

12月の注目特集

新市場を創る人のデジタル戦略メディア 日経クロストレンド
有料会員登録で毎月200の新着記事とアーカイブが読み放題!

あなたにお薦め

音部大輔の「マーケティング視点」
新米ブランドマネジャーが諭されること 忖度、妥協は無用
ヒットアラート
若年層の1台目需要を狙う、スマホ用プリンター
ピックアップ [PR]

お薦め特集・連載

買わない時代のサブスク事業構築法
全13回
5G×IoTで変わるビジネスと消費
全8回
音部大輔の「マーケティング視点」
プロ野球ビジネスNo.1決定戦
全6回
2018年ヒット商品ベスト30
全10回
本日更新
マツダ前田育男のデザイン論
“究極”のパーソナライゼーション
全6回
本日更新
米国発 追跡アマゾンエフェクト

スキルアップ

新米ブランドマネジャーが諭されること 忖度、妥協は無用
ブランドマネジメント制では、経営の最小単位がブランドチームである。その中心でブランドを指揮するのがブランドマネジャーだ。ブランドマーケティング組織における最重要の要となる存在である。ブランドの競争力は、ブランドマネジャーに懸かっていると言っても過言ではない。音部大輔氏は…続き
本日更新
動画マーケティングの新潮流 コンバージョン率急増の新手法も
スマートフォンによる視聴が当たり前になり、動画をマーケティングに活用する企業が増えてきた。オウンドメディアへの動画コンテンツ掲示や動画広告の出稿など、手法はさまざま。顧客に合わせて中身を差し替えるパーソナライズド動画など新しいサービスが次々に提供されている。

事例データベース

タグ検索で、データベースから先進事例を探せます。

ここまで来た!健康パーソナルデータ
カネボウ「肌データ収集」の巧妙 来店リピート率が1.5倍に
ビジネスのアイデア発想法(3)
三和交通タートルタクシー “ゆっくり走って”のニーズを発見
ビジネスのアイデア発想法(3)
老舗レストランが提案 シニア向けケアフードで仏料理フルコース
Hot Topics
アスクル「LOHACO」注目コラボ商品 生活者に寄り添う

動画セミナー

機械学習の基礎を学ぶ
機械学習をビジネスに導入する方法
QRコード決済 キーパーソンが語る
LINE Payの決済革命

未来消費カレンダー

11月20日
「サッポロ 桃すごいネクターサワー 完熟ピーチ」限定発売

11月20日
サントリー、「オールフリー 香り華やぐホップ」期間限定発売

11月20日
サッポロ、「ヱビス 薫るルージュ」を数量限定発売

11月20日
サントリービール、「金麦〈濃いめのひととき〉」数量限定発売

11月21日
海辺の心地よさを感じられる商業施設、MARK IS福岡ももち開業

フォーラム

いま話題のテーマを、アドバイザーと議論します。

フォーラム
知識を消化する「経験胃袋」を持て
2018.10.26
フォーラム
【特集連動】ライオンの快進撃をリードするキャリアの転機
2018.10.11

デジタル雑誌

日経クロストレンド
2018年12月号
日経デザイン
2018年11月号
日経トレンディ
2018年12月号

イベント

ディズニーがネットの裏側を描くワケ 米プロデューサーが語る
緊急開催! 無料セミナー「『日本版MaaS』の実現に向けて」