新着記事

2018.07.20
Hot Topics
100万社超の分析で連携スタートアップ選定、米社が日本で提供
2018.07.20
リクルートの「実戦的」AI活用法
「現場の人が使ってくれないAI」を作らないために大切なこと
2018.07.20
ヒットアラート
経皮吸収技術を生かした日本初の“貼るサプリ”
2018.07.20
インサイド
パナソニック SNSを“長く”使って新製品の認知度31%向上
2018.07.20
佐藤オオキ「組織しない」組織
佐藤オオキ ノルマを設定「しない」(前編)
2018.07.20
旬店観測
TSUTAYAが電子マンガ端末「全巻一冊」を5店舗限定販売
2018.07.20
Watcher 中国テックジャイアント
アリババ、AI視覚システムを向上 16時間の動画を1分で処理
2018.07.20
ウォルマートが描く流通の未来図
ウォルマート、5秒で買い物できる新施策 サブスク女王が開発
2018.07.19
Hot Topics
音声UIに最適化 地球上のあらゆる場所を示す「3つの合言葉」
2018.07.19
クロストレンド人物名鑑
宇多田ヒカル担当20年 ヒットの裏にあるペルソナづくり
2018.07.19
アーキテクチュアル・シンキング
隈 研吾氏 批判され責任も負うから他分野でも活躍できる人に
2018.07.19
マーケティング実力ランキング300
実力偏差値が高い企業は高利益率 マーケ実力ランキング300
2018.07.19
ヒットアラート
トヨタ全車コネクティッド化へ 第一歩を踏み出した新型クラウン
2018.07.19
QRコード決済 大乱戦の行方
「モバイル決済No.1」 楽天が早々と勝利宣言
2018.07.19
エンターテック
「バーチャルYouTuber」 架空のキャラになりきって動画配信
2018.07.19
ビジネスのアイデア発想法(2)
ちょっとした工夫で大きな成果を得る発想逆転法
ピックアップ [PR]

注目フォーラム

「現場の人が使ってくれないAI」を作らないために大切なこと
ファシリテーター
日経クロストレンド 副編集長
杉本 昭彦
実証実験に終わらず、事業の現場で活用できるAI(人工知能)を開発するにはどうすればよいのか。特集「リクルートの『実戦的』AI活用法」のアドバイザリーボード連動企画として、専門家の方々に持論を聞いた。米グーグルでAIプロジェクトを手掛け、現在はAI活用支援のパロアルトインサイト CEO/AIビジネスデザイナーである石角友愛氏は、技術の定着には「2つの壁」があると指摘する。
クルマ業界の荒波を突破する「自己変容できる組織」とは?
ファシリテーター
日経クロストレンド 副編集長
勝俣 哲生
業績不振だったUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)を、マーケティング・ノウハウだけではなく、それを実行し、持続成長できる組織に変革することでV字回復に導いた戦略家・マーケターの森岡毅氏。最新刊『マーケティングとは「組織革命」である』(日経BP社)を上梓した同氏のインタビュー記事(USJ再建の森岡毅氏が指摘する「マーケターの悪癖」)のアドバイザリーボード連動企画。

ケーススタディ総覧

事例記事のデータベースです。
業種、業務別、効果・効用などのタグから素早く探せます。

事例を探す

クリップ数ランキング

イベント情報

  • 2018.07.12
    『星野リゾートのおもてなしデザイン』発行記念 トークイベント
  • 2017.11.10
    ロボットやAIが広がる未来は「自由」の概念も変わる?
  • 2018.03.12
    パッケージデザインスクール2018秋