LOHACO & ASKUL のマーケティング戦略
ミツカン、黒いゆずポンがヒット デザインで若い女性にアピール
トヨタ物語2020―変革の現場
「つながる車」へシフトする自動車業界 トヨタは何が違うのか
Hot Topics
VTuberが東名阪で同時生ライブへ 前売り券は即日完売

6月27日(木)の新着

Hot Topics
JAL vs ANA 対決の第2幕は国内線の全席シートモニター
令和のヒットをつくる人
寿司を転送!? 広告クリエイターのすごい「ビジュアライズ」
JリーグビジネスNo.1決定戦
デジタル戦略、アジア展開…Jリーグ躍進を支える陰の立役者
原田曜平の若者発ヒット講座
ユーチューバーkemio 300万人超の若者が支持するワケ
Watcher 中国テックジャイアント
アリババのAIスピーカーがホンダに導入、ルノーやアウディにも
「選ばれるECサイト」戦略講座
日光老舗漬物店の大胆改革 リブランディングで営業利益10%増
Hot Topics
ワコール、セルフ3D計測店で“自分客観視”ニーズに応える
CMフォーカス
サントリー「金麦」、木村拓哉起用は現代の顧客に合わせた大刷新
「シェアリングエフェクト」の研究
シェアリングビジネスで激変する「購買のモノサシ」
Hot Topics
VTuberが東名阪で同時生ライブへ 前売り券は即日完売
トヨタ物語2020―変革の現場
「つながる車」へシフトする自動車業界 トヨタは何が違うのか
LOHACO & ASKUL のマーケティング戦略
ミツカン、黒いゆずポンがヒット デザインで若い女性にアピール

6月26日(水)の新着

LOHACO & ASKUL のマーケティング戦略
花王ビオレが「LOHACO限定デザイン」で3倍も売れた理由
インサイド
レトロな「サントリー天然水サイダー」が学校自販機で売れるナゾ
インサイド
なぜJTBがMaaSに参入? 「第3の創業」に命運を託す
風雲!広報の日常と非日常
広報にとって究極の危機管理バイブルは『刃牙シリーズ』だった?
身の丈イノベーションのススメ
廃業寸前の西陣織の企業、IBMも注目のウエアラブル事業で復活
Hot Topics
Netflixが新・高音質技術を導入 競争激化で差異化狙う
ゆうこすの目指せプロフェッショナル
動画のアイデア発想術 ゆうこすがチョコレイトのプランナーに聞く
海外翻訳 Fast Company ピックアップ
SK-IIが人間そっくり“ブランド大使”、日本先行投入へ
マーケ&テック 米国の実像
ミスや万引きを見逃さない、ウォルマートが1000店でAIカメラ
JリーグビジネスNo.1決定戦
Jリーグ村井チェアマンの経営改革 デジタル戦略を重点の一つに
旬な人
アプリ利用状況を丸裸にするドイツとイスラエルのスタートアップ
LOHACO & ASKUL のマーケティング戦略
ミツカン、黒いゆずポンがヒット デザインで若い女性にアピール

7月の注目特集

7月の注目特集

新市場を創る人のデジタル戦略メディア 日経クロストレンド
有料会員登録で毎月200の新着記事とアーカイブが読み放題!

あなたにお薦め

ピックアップ [PR]

お薦め特集・連載

本日更新
LOHACO & ASKUL のマーケティング戦略
全7回
本日更新
Hot Topics
本日更新
トヨタ物語2020―変革の現場
本日更新
令和のヒットをつくる人
全18回
風雲!広報の日常と非日常
インサイド
2018年ヒット商品ベスト30
全10回
決断の裏側
全7回

スキルアップ

本日更新
日光老舗漬物店の大胆改革 リブランディングで営業利益10%増
栃木県日光にある漬物屋「上澤梅太郎商店」。江戸時代に創業し、400年の歴史がある。倉庫業から、味噌、しょうゆ、たまり漬けと歴史を追うごとに扱う商品を変えてきた超老舗も、一時会社の存続が危ぶまれた。今回は彼らが起こしたイノベーションを見ていきたい。
本日更新
シェアリングビジネスで激変する「購買のモノサシ」
本連載の第3回では、シェアリング時代の新しい消費モデル「SAUSE(ソース)」を紹介した。SAUSEに沿って行動する消費者は、購入したモノを評価し再販売するため、モノを提供するメーカーにとって無視できない存在になる。では、シェアリング時代にメーカーはブランド戦略をどう変…続き

事例データベース

タグ検索で、データベースから先進事例を探せます。

進化するゲーム・ビジネス2019
IPに強いバンダイナムコ ゲームのヒットには長期運営が不可欠
進化するゲーム・ビジネス2019
「キャプテン翼」などが好調のKLab 19年は新作リリースに期待
進化するゲーム・ビジネス2019
世界市場攻略に挑むグリー、5G時代到来も追い風に
Hot Topics
任天堂が周回遅れで出したVRキット 段ボール製を選んだ理由とは

動画セミナー

ミラノサローネ2019レポート
ミラノサローネとは何か 企業をアートで成長させるには(前編)
ディープラーニングG検定 対策講座
ディープラーニングG検定対策6 ディープラーニングの手法

未来消費カレンダー

6月29日
タカラトミー、ポテトチップスを食べられるタッチペンを発売
タカラトミー、ポテトチップスを食べられるタッチペンを発売

6月29日
ラオックス、「リバチカこども王国 ジャイアントスタジアム」開業
ラオックス、「リバチカこども王国 ジャイアントスタジアム」開業

6月30日
半年に一度の神社での行事「大祓」 罪やけがれをはらう

6月30日
第43回世界遺産委員会

7月1日
大分市、大分パルコ跡地を「祝祭広場」として整備

フォーラム

いま話題のテーマを、アドバイザーと議論します。

デカトロン&ワークマン 売り切る技
【特集連動】デカトロンがついに上陸 若者の支持が成否分ける
2019.04.08
省人型店舗の狙いとソリューション
【特集連動】省人型店舗は魅力薄? 電子プライスカードに期待
2019.04.04

デジタル雑誌

日経クロストレンド
2019年7月号
日経デザイン
2019年7月号
日経トレンディ
2019年7月号

イベント

ミラノサローネ これからの企業はアートで成長する!
ミラノサローネ、ミラノデザインウィークのトレンドを徹底解説