キャッシュレスは定着するか?
敵に塩を送るカード会社 キャッシュレス先駆者の意外すぎる戦略
Hot Topics
11月オープン新生「渋谷パルコ」 そのカオスな全容とは?
原田曜平の若者発ヒット講座
TikTok「中の人」が語る 15秒動画でブレイクしたワケ

6月19日(水)の新着

令和のヒットをつくる人
パナソニックを変える“精鋭部隊” 世にないものを生む思考回路
データ分析のワナ
5分で身につく「モンテカルロ法」 データ分析最強の道具を得よ
原田曜平の若者発ヒット講座
TikTokクリエーターの収入事情、バズる動画の条件とは?
インサイド
東京・竹芝に高級ホテル JR東×マリオットが挑む水辺の再生
JリーグビジネスNo.1決定戦
鹿島は「ビジネス力」で2位に 地方で70億円超を稼ぐワケ
海外翻訳 Fast Company ピックアップ
子供の眼鏡を3Dプリント、サブスクでも提供【海外提携誌】
風雲!広報の日常と非日常
記者とつながるため、私は娘の「お弁当写真」をSNSに投稿する
原田曜平の若者発ヒット講座
TikTok「中の人」が語る 15秒動画でブレイクしたワケ
Hot Topics
11月オープン新生「渋谷パルコ」 そのカオスな全容とは?
キャッシュレスは定着するか?
敵に塩を送るカード会社 キャッシュレス先駆者の意外すぎる戦略
【PR】Yextが情報発信の常識を変える
【PR】訪日外国人への情報発信、マップ、音声検索に対応

6月18日(火)の新着

令和のヒットをつくる人
新人・岡田健史を抜擢したTBSドラマ凄腕プロデューサーの大胆さ
キャッシュレスは定着するか?
アメックスが牛丼店での大幅キャッシュバックに踏み切ったワケ
JリーグビジネスNo.1決定戦
「ビジネス力」1位の浦和レッズ “怖いファン”を逆手に席割改革
Hot Topics
「アジアNo.1書店」日本上陸 「誠品生活日本橋」の見どころ
テレビ屋のクリエイティブ術
マー君&ノムさんの師弟関係を表現する考え抜かれた演出とは?
富永朋信「デジタル×マーケティングのウソ」
「マーケターがやるべきこと」をプロマーケター富永朋信が再定義
インサイド
ビッグデータで「批判者」予備軍特定 成果上げたモバイル企業
Hot Topics
「ジャンマガ学園」がU22を100万人も集められた理由
マーケ&テック 米国の実像
ウーバーのMaaS戦略(6)空飛ぶ料理宅配は車と連携プレー
キャッシュレスは定着するか?
敵に塩を送るカード会社 キャッシュレス先駆者の意外すぎる戦略

6月の注目特集

6月の注目特集

新市場を創る人のデジタル戦略メディア 日経クロストレンド
有料会員登録で毎月200の新着記事とアーカイブが読み放題!

あなたにお薦め

サブスク事業を成功へと導く「LTV」が分かる厳選記事7本
Hot Topics
サブスク事業を成功へと導く「LTV」が分かる厳選記事7本
ピックアップ [PR]

お薦め特集・連載

本日更新
キャッシュレスは定着するか?
全11回
本日更新
令和のヒットをつくる人
全18回
本日更新
Hot Topics
スポーツTECHが生む15兆円新市場
本日更新
データ分析のワナ
本日更新
インサイド
売れる!CMキャラクター探偵団
テレビ屋のクリエイティブ術

スキルアップ

本日更新
5分で身につく「モンテカルロ法」 データ分析最強の道具を得よ
エリア分割について、今回さらに掘り下げて見ていく。この手法は、実際には集計結果にどのような影響があるのだろうか。規模や形状の影響を想像できなければ、独自の視点を考えることは難しい。可変単位地区問題への対応と独自視点を構築するために、今回はモンテカルロ法による地区分割の実…続き
本日更新
記者とつながるため、私は娘の「お弁当写真」をSNSに投稿する
SNSに文章や写真を投稿している人も多いでしょう。使い方と考え方次第ですが、意外にも日々の投稿が広報に必要なスキルを鍛えるのに役立つのです。少し注意しなければなりませんが、ポイントを押さえれば無料で“広報トレーニング”ができます。そのコツをお教えしましょう。

事例データベース

タグ検索で、データベースから先進事例を探せます。

Hot Topics
「AIとビッグデータを駆使して、顧客のライフスタイルを変える」
人材不足解消 チャットボット進化論
新卒1人でできたチャットボット設置 マネックスの運用法
明日の話題に使えるIT小話
リクルートの金融サービスはなぜ気が利いているのか?
インサイド
テレビだけでは限界 イーデザイン損保がデータ予測で予算配分

動画セミナー

サントリーのパッケージデザイン開発
サントリーのヒューマンセンタード・デザインを学ぶ(後編)
ディープラーニングG検定 対策講座
ディープラーニングG検定対策5 ディープラーニングの概要

未来消費カレンダー

6月20日
ヤマト、学習用ふせん「Chigiru(チギル)暗記用」を発売
ヤマト、学習用ふせん「Chigiru(チギル)暗記用」を発売

6月20日
タカラトミーとキッコーマン「スノーデザート 雪花」を共同開発
タカラトミーとキッコーマン「スノーデザート 雪花」を共同開発

6月20日
プラス、「スティックのり プリット 50周年記念限定柄」発売
プラス、「スティックのり プリット 50周年記念限定柄」発売

6月21日
ホテル日航成田、「DISCO☆NIGHT Summer Edition」を開催
ホテル日航成田、「DISCO☆NIGHT Summer Edition」を開催

6月21日
資生堂とドン・キホーテ、「カフィクサーミスト」を共同企画
資生堂とドン・キホーテ、「カフィクサーミスト」を共同企画

フォーラム

いま話題のテーマを、アドバイザーと議論します。

デカトロン&ワークマン 売り切る技
【特集連動】デカトロンがついに上陸 若者の支持が成否分ける
2019.04.08
省人型店舗の狙いとソリューション
【特集連動】省人型店舗は魅力薄? 電子プライスカードに期待
2019.04.04

デジタル雑誌

日経クロストレンド
2019年7月号
日経デザイン
2019年6月号
日経トレンディ
2019年7月号

イベント

ミラノサローネ これからの企業はアートで成長する!
ミラノサローネ、ミラノデザインウィークのトレンドを徹底解説