原田曜平の若者発ヒット講座
フォロワー150万人超 「丸く尖る」インフルエンサーの極意
Q&A法律の森
後を絶たない「ジェンダー炎上」 その分類から対策を見通す
ネット動画市場調査
ヤッホーブルーイング、飲み会の“あるある”見える化で共感呼ぶ

マーケターは「共感」と「炎上」にどう向き合うべきか【週末特集】

インサイド
新卒の“共感”が約5倍に急増! パナソニックが挑む採用マーケ
リブランディング 成功の秘訣
キリン淡麗とサントリー金麦 リブランド戦略、成功へ緻密な計算
エステー鹿毛執行役 100番勝負
「来たファンは3人」の大失敗、ゆうこすが学んだSNSの極意
人材不足解消 チャットボット進化論
ローソンのチャットボットは日々10万人が利用 炎上を防ぐ舞台裏
風雲!広報の日常と非日常
会社炎上の危機に広報はどう対応すべきか 最大の敵は「組織図」
Q&A法律の森
相次ぐバイトテロの上手な事後対応とは何か
ネット動画市場調査
ヤッホーブルーイング、飲み会の“あるある”見える化で共感呼ぶ
原田曜平の若者発ヒット講座
フォロワー150万人超 「丸く尖る」インフルエンサーの極意
Q&A法律の森
後を絶たない「ジェンダー炎上」 その分類から対策を見通す

【特集 一気読み】新市場を創造! 「マーケター・オブ・ザ・イヤー2019」

新市場を創造! 「マーケター・オブ・ザ・イヤー2019」
革新的マーケター6人を選出!マーケター・オブ・ザ・イヤー2019 
新市場を創造! 「マーケター・オブ・ザ・イヤー2019」
アパレル界で旋風を起こすワークマンプラス 生みの親が語る岐路
新市場を創造! 「マーケター・オブ・ザ・イヤー2019」
PayPay100億円還元策の舞台裏 「景表法の限界」に挑め
新市場を創造! 「マーケター・オブ・ザ・イヤー2019」
ライオン「こすらず洗える」洗剤が市場拡大 弱者でも勝てる戦略
新市場を創造! 「マーケター・オブ・ザ・イヤー2019」
セブン「冷凍カップチャーハン」着想の原点 データの裏に宝あり
新市場を創造! 「マーケター・オブ・ザ・イヤー2019」
『ボヘラプ』熱狂の裏に、緻密なデジタル戦略とファンマーケ
新市場を創造! 「マーケター・オブ・ザ・イヤー2019」
マーケター・オブ・ザ・イヤー大賞はワークマン土屋常務に決定!
Hot Topics
サブスク事業を成功へと導く「LTV」が分かる厳選記事7本

6月の注目特集

6月の注目特集

新市場を創る人のデジタル戦略メディア 日経クロストレンド
有料会員登録で毎月200の新着記事とアーカイブが読み放題!

あなたにお薦め

サブスク事業を成功へと導く「LTV」が分かる厳選記事7本
Hot Topics
サブスク事業を成功へと導く「LTV」が分かる厳選記事7本
ピックアップ [PR]

お薦め特集・連載

テレビ屋のクリエイティブ術
売れる!CMキャラクター探偵団
新市場を創造! 「マーケター・オブ・ザ・イヤー2019」
Hot Topics
文系でもスイスイ分かる AIの新常識
全7回
ネクスト平成 勝者の経営論
全6回
ザ・ノース・フェイス 強さの秘密
全5回
Q&A法律の森

スキルアップ

ネットフリックスの知られざる挑戦 同じ映画でもサムネは十人十色
消費者の趣味趣向が細分化した現在、企業は一人一人に合わせて製品やサービスを提供する「パーソナライズ」が欠かせない。ただ細分化すればするほど、コストがかかるのも事実。いったいどうすればよいのか、米ネットフリックスを例に見ていく。
サントリーのヒューマンセンタード・デザインを学ぶ(後編)
サントリーが優れたパッケージデザインを生み出し続けている理由は何か。後編では、そのデザイン文化をつくっているオフィス環境や、重要視しているデザインの多様性について、サントリーコミュニケーションズ、デザイン部長の水口洋二氏が解説します。

事例データベース

タグ検索で、データベースから先進事例を探せます。

Hot Topics
「AIとビッグデータを駆使して、顧客のライフスタイルを変える」
人材不足解消 チャットボット進化論
新卒1人でできたチャットボット設置 マネックスの運用法
明日の話題に使えるIT小話
リクルートの金融サービスはなぜ気が利いているのか?
インサイド
テレビだけでは限界 イーデザイン損保がデータ予測で予算配分

動画セミナー

サントリーのパッケージデザイン開発
サントリーのヒューマンセンタード・デザインを学ぶ(後編)
ディープラーニングG検定 対策講座
ディープラーニングG検定対策5 ディープラーニングの概要

未来消費カレンダー

6月17日
湖池屋、「ポテトチップス FEEL ALOHA ココナッツ&ソルト/マンゴー&バター」発売
湖池屋、「ポテトチップス FEEL ALOHA ココナッツ&ソルト/マンゴー&バター」発売

6月17日
冷やすとラベルの色が変わる「コカ・コーラ」を期間限定発売
冷やすとラベルの色が変わる「コカ・コーラ」を期間限定発売

6月17日
日清食品、「日清焼そば U.F.O. 濃い濃いわさび」を発売
日清食品、「日清焼そば U.F.O. 濃い濃いわさび」を発売

6月17日
NY発「THE CITY BAKERY」がアークヒルズにオープン
NY発「THE CITY BAKERY」がアークヒルズにオープン

6月18日
サントリー「トリスハイボール缶〈夏、爽快Clear〉」限定発売
サントリー「トリスハイボール缶〈夏、爽快Clear〉」限定発売

フォーラム

いま話題のテーマを、アドバイザーと議論します。

デカトロン&ワークマン 売り切る技
【特集連動】デカトロンがついに上陸 若者の支持が成否分ける
2019.04.08
省人型店舗の狙いとソリューション
【特集連動】省人型店舗は魅力薄? 電子プライスカードに期待
2019.04.04

デジタル雑誌

日経クロストレンド
2019年7月号
日経デザイン
2019年6月号
日経トレンディ
2019年7月号

イベント

ミラノサローネ これからの企業はアートで成長する!
ミラノサローネ、ミラノデザインウィークのトレンドを徹底解説