イノベーション300
個人投資家が選ぶイノベ企業ランキング トヨタ首位、楽天2位
新世代モビリティサービス図解
配車だけじゃない 多角化ウーバー5つのビジネスモデル図解
リブランディング 成功の秘訣
七味の八幡屋とおこしのあみだ池、老舗が越えた伝統ブランドの壁

5月24日(金)の新着

明日の話題に使えるIT小話
データを「見える化」したら次にすべきこと お手本にしたい3例
Hot Topics
Xperiaに4万円台の廉価版 ドコモ夏商戦の切り札となるか
旬な人
2300ものスタートアップに投資する“達人”が語る、日本の課題
スポーツTECHが生む15兆円新市場
他人事ではない羽生結弦の事故 選手守るハイテクデバイス続々
売れる!CMキャラクター探偵団
奇跡の“イケメン5人”で主婦の心を奪った「アタックZERO」
川島蓉子「経営トップが磨く“勘と感”」
社長が明かす ピエール・エルメ新店舗の名前がカタカナの理由
マーケ&テック 米国の実像
増え続けるマーケティングの「スタック」を“こんまり”するには
ディープラーニングG検定 対策講座
ディープラーニングG検定対策8 ディープラーニングの研究分野
Watcher 中国テックジャイアント
テンセントとファーウェイが連合実験室を開設、SNSやARなどで提携
新世代モビリティサービス図解
配車だけじゃない 多角化ウーバー5つのビジネスモデル図解
リブランディング 成功の秘訣
七味の八幡屋とおこしのあみだ池、老舗が越えた伝統ブランドの壁
イノベーション300
個人投資家が選ぶイノベ企業ランキング トヨタ首位、楽天2位

5月23日(木)の新着

イノベーション300
パナソニック、事業開発のスピード感が10倍に コト売りを加速
Hot Topics
“異人”認め育てる社会を──ヤフー安宅CSOが若者へ提言
ゆうこすの目指せプロフェッショナル
いい動画とは? ゆうこすが明石ガクトに聞くブランディング術
前刀 禎明の「モノ売る誤解 買う勘違い」
労働時間短縮だけじゃダメ 今必要な「働き方改革」とは何か?
トヨタ物語2020―変革の現場
電機メーカーでも車を作れる時代 トヨタの現場は何を担うのか
リブランディング 成功の秘訣
ジャポニカ学習帳とキャンパスノート 子供向け製品を大人に売れ
Hot Topics
夕方4時から「ポイント5倍」 ローソンが食品ロス削減で新施策
インサイド
5秒で全身を測定するワコール新型店舗 IBMワトソンが下着を提案
消費と技術で斬る “爆速“中国の今
米国IPOに挑むLuckin Coffee 若者がけん引する中国コーヒー市場
リブランディング 成功の秘訣
七味の八幡屋とおこしのあみだ池、老舗が越えた伝統ブランドの壁

6月の注目特集

6月の注目特集

新市場を創る人のデジタル戦略メディア 日経クロストレンド
有料会員登録で毎月200の新着記事とアーカイブが読み放題!

あなたにお薦め

ピックアップ [PR]

お薦め特集・連載

本日更新
Hot Topics
本日更新
イノベーション300
全9回
本日更新
新世代モビリティサービス図解
本日更新
売れる!CMキャラクター探偵団
本日更新
スポーツTECHが生む15兆円新市場
本日更新
明日の話題に使えるIT小話
顧客が殺到するサブスク事業の作り方
全12回
本日更新
リブランディング 成功の秘訣
全6回

スキルアップ

本日更新
ディープラーニングG検定対策8 ディープラーニングの研究分野
日本ディープラーニング協会G検定 対策講座の第8回目は、ディープラーニングの研究分野とその応用について解説します。画像生成・画像認識・時系列分析などの研究分野について、Google翻訳で使われている手法なども交えながら試験対策のポイントを学びます。
本日更新
データを「見える化」したら次にすべきこと お手本にしたい3例
技術の進歩によって、今まで無理だったものが手軽に正確に測れるようになっている。例えば介護領域では、排尿タイミング予測を目的に、ぼうこう内の尿量を測定するセンサーが商品化されている。今回は、データの「見える化」が生みだす消費者との新たな接点作りについて考えてみたい。

事例データベース

タグ検索で、データベースから先進事例を探せます。

売れる!CMキャラクター探偵団
綾瀬はるかの“奇妙な踊り”に企業メッセージを乗せた江崎グリコ
Hot Topics
若者に受けたスコーンのそしゃく音 湖池屋が使った「ASMR」とは
CMフォーカス
明治、人気CMシリーズを続ける中で「守るもの」と「変えるもの」
CMフォーカス
明治、冬期限定CMの出稿量が減っても好感度上位をキープする秘訣

動画セミナー

ディープラーニングG検定 対策講座
ディープラーニングG検定対策6 ディープラーニングの手法
企業SNSアカウントの「中の人」に学ぶ
タニタ、セガの「中の人」が語る SNSでファンを作る方法(前編)

未来消費カレンダー

5月25日
小田急電鉄、特急ロマンスカー・SE(3000形)記念グッズを発売
小田急電鉄、特急ロマンスカー・SE(3000形)記念グッズを発売

5月27日
伊藤園、「お~いお茶」日本全国ご当地パッケージデザイン販売
伊藤園、「お~いお茶」日本全国ご当地パッケージデザイン販売

5月28日
ビッグエコー全店で「スマホ決済サービス8種類」が利用可能に
ビッグエコー全店で「スマホ決済サービス8種類」が利用可能に

5月28日
ロッテ、「ACUO(アクオ)カスタマイズ ファミリーボトル」発売
ロッテ、「ACUO(アクオ)カスタマイズ ファミリーボトル」発売

5月28日
サッポロ「エビスビール 大漁祭りキャンペーンデザイン缶」販売
サッポロ「エビスビール 大漁祭りキャンペーンデザイン缶」販売

フォーラム

いま話題のテーマを、アドバイザーと議論します。

デカトロン&ワークマン 売り切る技
【特集連動】デカトロンがついに上陸 若者の支持が成否分ける
2019.04.08
省人型店舗の狙いとソリューション
【特集連動】省人型店舗は魅力薄? 電子プライスカードに期待
2019.04.04

デジタル雑誌

日経クロストレンド
2019年6月号
日経デザイン
2019年6月号
日経トレンディ
2019年6月号

イベント

「ミラノサローネ これからの企業はアートで成長する!」無料イベント開催
無料イベント「新たな世界を切り拓くテック&トレンド」開催