顧客が殺到するサブスク事業の作り方
キリン月額制ビールに見つかった欠陥 改善に費やした1年の苦闘
顧客が殺到するサブスク事業の作り方
トヨタが「KINTO」の開始を迫られた3つの理由 僅か1年で事業化
顧客が殺到するサブスク事業の作り方
「洋服借り放題」定着まで苦節3年 メチャカリ黒字化が視野

定額制(サブスク)サービス深掘り記事を一挙紹介【週末特集】

顧客が殺到するサブスク事業の作り方
AOKI撤退の定額制スーツ 挑むレナウン、成功へ3つの指針
顧客が殺到するサブスク事業の作り方
サブスク会員130万人! コンタクトのメニコン、驚異のV字回復
顧客が殺到するサブスク事業の作り方
月4万円で多拠点住み放題に1100人超が応募 空き家問題に挑む
顧客が殺到するサブスク事業の作り方
倒産目前からの復活 月額制シャンプーに学ぶ顧客に愛される方法
インサイド
国産高額サブスクの生き残り戦略 動画配信U-NEXTの継続率向上策
サブスクリプション基礎講座
サブスクリプション事業で成功するための「5つの視点」

2月の注目特集

新市場を創る人のデジタル戦略メディア 日経クロストレンド
有料会員登録で毎月200の新着記事とアーカイブが読み放題!

あなたにお薦め

ピックアップ [PR]

お薦め特集・連載

コメント
決断の裏側
全7回
Hot Topics
顧客が殺到するサブスク事業の作り方
全11回
テクノロジー動向
CMフォーカス
デザイン思考の次
全10回
マーケ・営業・販売に役立つExcel関数事典
全30回

スキルアップ

中国アリババとアマゾン 店舗に出る戦略の違い
オンライン・オフライン双方の企業が挑む「場の革命」に迫る本連載。今回は中国のアリババ集団と米アマゾンの店舗から見えてくる戦略の違いを読み解く。
「繰り越せない在庫」の有効活用に商機あり
その日その場でしか消費できない資源は「繰り越せない在庫」と呼ばれる。ホテルやエアラインでは既に在庫対策が進んでいるが、その動きは外食、フィットネスなどさまざまな分野に広がり始めている。

事例データベース

タグ検索で、データベースから先進事例を探せます。

顧客が殺到するサブスク事業の作り方
眼鏡の定額制サービス開始 月額2100円で潜在需要の開拓なるか
顧客が殺到するサブスク事業の作り方
サブスク会員130万人! コンタクトのメニコン、驚異のV字回復
ネット動画市場調査
ユニリーバ “日本初の360度動画”で1403万回再生を突破
CMフォーカス
ハズキルーペ、スポンサーだから忖度しない姿勢が話題作を生んだ

動画セミナー

ゆうこすに学ぶ「売れる」ライブコマース
5秒で完売!ゆうこすのライブコマースを成功させる方法(後編)
企業SNSアカウントの「中の人」に学ぶ
タニタ、セガの「中の人」が語る SNSでファンを作る方法(後編)

未来消費カレンダー

2月24日
米映画界の最大の祭典「第91回アカデミー賞」

2月25日
パナソニック、ロボット掃除機「RULO mini(ルーロ ミニ)」発売

2月25日
「日清のどん兵衛ミニ 東西食べ比べ」4品、期間限定発売

2月25日
「サッポロポテト バーべQあじ デミたまハンバーグ味」発売

2月26日
温泉型テーマパーク「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER」開業

フォーラム

いま話題のテーマを、アドバイザーと議論します。

「ポスト平成」の注目キーワード
熱々サウナで「ととのう」 “サウナー経営者”が19年に増殖?
2019.01.11
「ポスト平成」の注目キーワード
消費者との「対話」「パーソナライズ」……19年のデザイン
2019.01.10

デジタル雑誌

日経クロストレンド
2019年3月号
日経デザイン
2019年3月号
日経トレンディ
2019年3月号

イベント