新着記事

2018.07.23
ヒットアラート
ペン型の“洗濯機”がさらに小型化 携帯性が増し、出先で重宝
2018.07.23
「76世代」に新事業創造を学ぶ
起業家が追う「シグナル」 Fringe81田中CEOに津田大介が聞く
2018.07.23
Hot Topics
キッコーマン ライブキッチン東京「未来消費カレンダー」新着情報
2018.07.23
失敗しないネーミング
小説のような世界観を伝えるキリン「ひこうき雲と私 レモン篇」
2018.07.23
失敗しないネーミング
味の素「夜九時のひとり呑み」、新領域を開拓した1人用冷食
2018.07.23
失敗しないネーミング
「ポキッと折れるんです」は、折れるから壊れない傘
2018.07.23
佐藤オオキ「組織しない」組織
佐藤オオキ ノルマを設定「しない」(後編)
2018.07.23
インサイド
リコーが広告事業参入 「THETA」で生み出す3つの新収益(前編)
2018.07.23
QRコード決済 大乱戦の行方
QR決済トップ目指せ 後発ヤフーが放つ3本の矢
2018.07.23
ウォルマートが描く流通の未来図
アマゾンの敵は味方? ウォルマートがMSと提携し包囲網
2018.07.23
「76世代」に新事業創造を学ぶ
文学青年の人生を変えたビットバレー Fringe81田中CEO・津田大介
2018.07.20
Hot Topics
100万社超の分析で連携スタートアップ選定、米社が日本で提供
2018.07.20
リクルートの「実戦的」AI活用法
「現場の人が使ってくれないAI」を作らないために大切なこと
2018.07.20
ヒットアラート
経皮吸収技術を生かした日本初の“貼るサプリ”
2018.07.20
インサイド
パナソニック SNSを“長く”使って新製品の認知度31%向上
2018.07.20
佐藤オオキ「組織しない」組織
佐藤オオキ ノルマを設定「しない」(前編)
ピックアップ [PR]

注目フォーラム

「現場の人が使ってくれないAI」を作らないために大切なこと
ファシリテーター
日経クロストレンド 副編集長
杉本 昭彦
実証実験に終わらず、事業の現場で活用できるAI(人工知能)を開発するにはどうすればよいのか。特集「リクルートの『実戦的』AI活用法」のアドバイザリーボード連動企画として、専門家の方々に持論を聞いた。米グーグルでAIプロジェクトを手掛け、現在はAI活用支援のパロアルトインサイト CEO/AIビジネスデザイナーである石角友愛氏は、技術の定着には「2つの壁」があると指摘する。
クルマ業界の荒波を突破する「自己変容できる組織」とは?
ファシリテーター
日経クロストレンド 副編集長
勝俣 哲生
業績不振だったUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)を、マーケティング・ノウハウだけではなく、それを実行し、持続成長できる組織に変革することでV字回復に導いた戦略家・マーケターの森岡毅氏。最新刊『マーケティングとは「組織革命」である』(日経BP社)を上梓した同氏のインタビュー記事(USJ再建の森岡毅氏が指摘する「マーケターの悪癖」)のアドバイザリーボード連動企画。

ケーススタディ総覧

事例記事のデータベースです。
業種、業務別、効果・効用などのタグから素早く探せます。

事例を探す

クリップ数ランキング

イベント情報

  • 2018.07.12
    『星野リゾートのおもてなしデザイン』発行記念 トークイベント
  • 2017.11.10
    ロボットやAIが広がる未来は「自由」の概念も変わる?
  • 2018.03.12
    パッケージデザインスクール2018秋