ネクスト平成 勝者の経営論
カシオ「G-SHOCK」伝説の企画書 10文字で時計の常識を覆す
ネクスト平成 勝者の経営論
売れるアイデアは101個目に生まれる グリコマーケ部長の哲学
ネクスト平成 勝者の経営論
メモ魔こそアイデアを生める SHOWROOM前田氏の手帳テク

ヒント満載、売れる商品アイデアの作り方【週末特集】

エステー鹿毛執行役 100番勝負
鹿毛氏、音部氏が若手に贈る プロマーケターになるためのヒント
「ポスト平成」の注目キーワード
2019年のキーワードは「人間回帰」 敏腕マーケター3人の予想
一休社長 榊淳「イノベーション異論」
新規客と既存客、一方を選べ 一休社長の「成功戦略」
音部大輔の「マーケティング視点」
自社ブランドを強力にするのは「設計図」 記すべき8項目とは
デザイン思考の次
デザイン思考とは何か、なぜ必要か 「社内に浸透」わずか5%
「刺さる」プレゼンの極意
プレゼンの勝率を高める第一歩 人の心に刺さるのは25文字まで
ネクスト平成 勝者の経営論
メモ魔こそアイデアを生める SHOWROOM前田氏の手帳テク
ネクスト平成 勝者の経営論
カシオ「G-SHOCK」伝説の企画書 10文字で時計の常識を覆す
ネクスト平成 勝者の経営論
売れるアイデアは101個目に生まれる グリコマーケ部長の哲学

【特集 一気読み】リブランディング 成功の秘訣

リブランディング 成功の秘訣
キリン淡麗とサントリー金麦 リブランド戦略、成功へ緻密な計算
リブランディング 成功の秘訣
花王アタックとP&Gアリエール 洗浄力の表現に違い 色か言葉か
リブランディング 成功の秘訣
ハウス食品と神州一味噌 パウダーを使った新市場開拓の手法
リブランディング 成功の秘訣
ジャポニカ学習帳とキャンパスノート 子供向け製品を大人に売れ
リブランディング 成功の秘訣
七味の八幡屋とおこしのあみだ池、老舗が越えた伝統ブランドの壁
リブランディング 成功の秘訣
七味の八幡屋とおこしのあみだ池、老舗が越えた伝統ブランドの壁

6月の注目特集

6月の注目特集

新市場を創る人のデジタル戦略メディア 日経クロストレンド
有料会員登録で毎月200の新着記事とアーカイブが読み放題!

あなたにお薦め

ピックアップ [PR]

お薦め特集・連載

Hot Topics
インサイド
CMフォーカス
売れる!CMキャラクター探偵団
ネクスト平成 勝者の経営論
全6回
動画×若者マーケ TikTok大研究
全5回
日経クロストレンド・ミートアップ
スノーピーク 拡大するBtoB事業の狙い
全5回

スキルアップ

ディープラーニングG検定対策8 ディープラーニングの研究分野
日本ディープラーニング協会G検定 対策講座の第8回目は、ディープラーニングの研究分野とその応用について解説します。画像生成・画像認識・時系列分析などの研究分野について、Google翻訳で使われている手法なども交えながら試験対策のポイントを学びます。
データを「見える化」したら次にすべきこと お手本にしたい3例
技術の進歩によって、今まで無理だったものが手軽に正確に測れるようになっている。例えば介護領域では、排尿タイミング予測を目的に、ぼうこう内の尿量を測定するセンサーが商品化されている。今回は、データの「見える化」が生みだす消費者との新たな接点作りについて考えてみたい。

事例データベース

タグ検索で、データベースから先進事例を探せます。

売れる!CMキャラクター探偵団
綾瀬はるかの“奇妙な踊り”に企業メッセージを乗せた江崎グリコ
Hot Topics
若者に受けたスコーンのそしゃく音 湖池屋が使った「ASMR」とは
CMフォーカス
明治、人気CMシリーズを続ける中で「守るもの」と「変えるもの」
CMフォーカス
明治、冬期限定CMの出稿量が減っても好感度上位をキープする秘訣

動画セミナー

ディープラーニングG検定 対策講座
ディープラーニングG検定対策6 ディープラーニングの手法
企業SNSアカウントの「中の人」に学ぶ
タニタ、セガの「中の人」が語る SNSでファンを作る方法(前編)

未来消費カレンダー

5月27日
伊藤園、「お~いお茶」日本全国ご当地パッケージデザイン販売
伊藤園、「お~いお茶」日本全国ご当地パッケージデザイン販売

5月28日
ビッグエコー全店で「スマホ決済サービス8種類」が利用可能に
ビッグエコー全店で「スマホ決済サービス8種類」が利用可能に

5月28日
ロッテ、「ACUO(アクオ)カスタマイズ ファミリーボトル」発売
ロッテ、「ACUO(アクオ)カスタマイズ ファミリーボトル」発売

5月28日
サッポロ「エビスビール 大漁祭りキャンペーンデザイン缶」販売
サッポロ「エビスビール 大漁祭りキャンペーンデザイン缶」販売

5月28日
森永製菓と猿田彦珈琲が初のコラボ、「大玉チョコボール」発売
森永製菓と猿田彦珈琲が初のコラボ、「大玉チョコボール」発売

フォーラム

いま話題のテーマを、アドバイザーと議論します。

デカトロン&ワークマン 売り切る技
【特集連動】デカトロンがついに上陸 若者の支持が成否分ける
2019.04.08
省人型店舗の狙いとソリューション
【特集連動】省人型店舗は魅力薄? 電子プライスカードに期待
2019.04.04

デジタル雑誌

日経クロストレンド
2019年6月号
日経デザイン
2019年6月号
日経トレンディ
2019年6月号

イベント

「AIはマーケターの仕事をどこまでできるか」トークイベント開催
「ミラノサローネ これからの企業はアートで成長する!」無料イベント開催