顧客が殺到するサブスク事業の作り方
倒産目前からの復活 月額制シャンプーに学ぶ顧客に愛される方法
インサイド
偽ブランド品を精度97%超で“鑑定”するAI コメ兵が4月導入へ
トヨタ物語2020―変革の現場
トヨタ「工販合併」の苦闘と豊田章男「1994年の決心」

2月21日(木)の新着

原田曜平の若者発ヒット講座
明石ガクト×原田曜平 「若者の世紀」に共感を呼ぶ動画2.0とは?
個人起点のデータビジネスの商機
パルコのデジタル戦略「24時間PARCO」 成功への着実ステップ
個人起点のデータビジネスの商機
PARCO店内行動データ取得に、プライバシーポリシーより大切な事
インサイド
国産高額サブスクの生き残り戦略 動画配信U-NEXTの継続率向上策
インサイド
SMBC信託、支店連携を打ち出すサイト刷新で口座開設31%増
顧客が殺到するサブスク事業の作り方
倒産目前からの復活 月額制シャンプーに学ぶ顧客に愛される方法
インサイド
偽ブランド品を精度97%超で“鑑定”するAI コメ兵が4月導入へ
トヨタ物語2020―変革の現場
トヨタ「工販合併」の苦闘と豊田章男「1994年の決心」

2月の注目特集

新市場を創る人のデジタル戦略メディア 日経クロストレンド
有料会員登録で毎月200の新着記事とアーカイブが読み放題!

あなたにお薦め

ピックアップ [PR]

お薦め特集・連載

顧客が殺到するサブスク事業の作り方
全11回
原田曜平の若者発ヒット講座
個人起点のデータビジネスの商機
全11回
2018年ヒット商品ベスト30
全10回
インサイド
CMフォーカス
Hot Topics
決断の裏側
全7回

スキルアップ

パルコのデジタル戦略「24時間PARCO」 成功への着実ステップ
パルコでグループICT戦略室を担当する林直孝氏。林氏とクロサカタツヤが「個人起点のデータビジネスの商機」を探る対談の前編では、「テクノロジーを使って接客を拡張する」というパルコのコンセプトがスタートした2013年から、パルコ流オムニチャネル「24時間PARCO」を実現す…続き
PARCO店内行動データ取得に、プライバシーポリシーより大切な事
パルコでグループICT戦略室を担当する林直孝氏とクロサカタツヤによる対談の後編。林氏はPARCOのオムニチャネル化、データ収集を進める中で、お客さまの店舗滞在中の行動が分からないことに気がついた。お客さまの店内行動データを集める上では、ルールに則した「通知と同意」以上に…続き

事例データベース

タグ検索で、データベースから先進事例を探せます。

顧客が殺到するサブスク事業の作り方
眼鏡の定額制サービス開始 月額2100円で潜在需要の開拓なるか
顧客が殺到するサブスク事業の作り方
サブスク会員130万人! コンタクトのメニコン、驚異のV字回復
ネット動画市場調査
ユニリーバ “日本初の360度動画”で1403万回再生を突破
CMフォーカス
ハズキルーペ、スポンサーだから忖度しない姿勢が話題作を生んだ

動画セミナー

ゆうこすに学ぶ「売れる」ライブコマース
5秒で完売!ゆうこすのライブコマースを成功させる方法(前編)
企業SNSアカウントの「中の人」に学ぶ
タニタ、セガの「中の人」が語る SNSでファンを作る方法(後編)

未来消費カレンダー

2月23日
大阪城公園に3つの劇場施設、クールジャパンパーク大阪開業

2月23日
箱根で「スプリングナイトガーデン~不思議な夜の演奏会~」開催

2月23日
「Media Ambition Tokyo 2019」、都内各所で開催

2月23日
「富士急行5000形電車」引退

2月23日
ラフォーレ原宿、ファッション提案を強化し29店舗をリニューアル

フォーラム

いま話題のテーマを、アドバイザーと議論します。

「ポスト平成」の注目キーワード
熱々サウナで「ととのう」 “サウナー経営者”が19年に増殖?
2019.01.11
「ポスト平成」の注目キーワード
消費者との「対話」「パーソナライズ」……19年のデザイン
2019.01.10

デジタル雑誌

日経クロストレンド
2019年3月号
日経デザイン
2019年3月号
日経トレンディ
2019年3月号

イベント