電通若者研究部 「若者の“いま”を覗く」

ブームの火付け役の若年層は今、何に関心があり、何を消費し、何に困っていて、どういうライフスタイルを持っているのか?ビジネスマンが普通には聞けない、消費者の実像を取材・調査で明らかにする。マーケター目線でのフィールドワーク的な連載。

目次

  • 2018.05.16
映えズラシする若者たち 「地味飯」にみるインスタ映えの変化
みなさん「地味飯」ってご存じでしょうか。昨年末あたりから「インスタ映えの次の流れでは?」と注目されているキーワードの一つです。今回は若者にとってのインスタグラム、ひいてはインスタ映えが、現状どうなっているのかを筆者なりに考察しました。

関連特集/連載

訪日中国人のツボを完全理解 インバウンド「爆買い」の真実
電通若者研究部 「若者の“いま”を覗く」
ヒットが生まれる!「コンビニの棚」定店観測
原田曜平の海外ミレニアル世代調査
旬な人