テクノロジー

テクノロジー新着記事

2018.04.27
AI時代の消費者理解とマーケティングテクノロジー
マーケティングテクノロジー企業に求められる誠実さと説明責任
AI(人工知能)が過去のデータに基づいた最適解対応を行う一方で、近年のマーケティングでは、「ファンコミュニティ」や「アンバサダープログラム」のように顧客との心理的な強い絆を重視する施策が注目されている。また、デジタル広告におけるアドフラウド(詐欺的広告)問題やデータの不適切利用問題へも業界全体で取り組みが始まった。共通の背景にあるのが、熱心さや誠実さといったエモーショナルな価値である。
2018.04.26
未来学者が読む「トレンドの転換点」
中国はAI時代の“OPEC” 不意を突かれる米国、チャンス逃す日本

テクノロジー連載一覧

データのお値段
デジタル店舗ショーケース
Watcher 中国テックジャイアント
ビッグデータ予測3.0
全3回
世界に挑むAI Challengers
全4回
チャネルシフト時代の戦い方
全8回
企業データ活用のデータサイエンス入門
全5回
顧客との関係を変えるデジタル戦略
全4回
オムニチャネル・EC相談室
全9回
進化するデジタルサイネージ
全3回