スキルアップ

スキルアップ新着記事

2018.04.20
AI時代の消費者理解とマーケティングテクノロジー
AIとデータによる分析の限界 人間のインサイトで補う
AI(人工知能)、ビッグデータ時代のマーケティングリサーチはどうあるべきか──。次世代マーケティングリサーチを研究、実践する萩原雅之氏の連載の第3回。ビッグデータとAIによる分析には限界があり、それを補うにはマーケターが深い洞察(インサイト)を持つ必要があると指摘する。
2018.04.11
「P&Gマフィア」 ~マーケティング業界を席巻するエリート集団はなぜ生まれたか 
知られざるP&G流マーケター育成法 その全貌が明らかに
2018.04.06
AI時代の消費者理解とマーケティングテクノロジー
ディープラーニングに期待 消費者理解を変えるセンサーとAI

スキルアップ連載一覧

経営者のためのデザイン思考
キーワード解説
AI時代の消費者理解とマーケティングテクノロジー
全4回
Q&A法律の森
エステー鹿毛執行役 100番勝負
音部大輔の「マーケティング視点」
チャネルシフト時代の戦い方
全8回
企業データ活用のデータサイエンス入門
全5回
顧客との関係を変えるデジタル戦略
全4回
オムニチャネル・EC相談室
全9回