調査・分析

調査・分析新着記事

2018.04.27
パッケージデザイン調査2018
花柄デザインの旧「ソフラン」が男女共に根強い人気
ライバル商品の中で顧客が最も買いたくなるパッケージデザインはどれかを探る調査特集。今回は、最近注目を集めている「防臭系柔軟剤」。P&G「レノア 本格消臭」、花王「ハミング Fine」、ライオン「ソフラン プレミアム消臭プラス」(リニューアル前と後)のパッケージデザインを取り上げる。消費者、デザイナー、マーケター500人が選んだデザインは?
2018.04.26
消費トレンドを理解するマーケティング指標
3月は花見客などでインバウンド売り上げが過去最高(百貨店概況)
2018.04.25
消費トレンドを理解するマーケティング指標
好天による春の行楽需要で3月の売上高が好調(コンビニ統計)
2018.04.18
贅沢消費調査 2018 プレミア消費を誘発する「私だけの記念日」
買い物しない年収3000万円超、多忙な医師は直販サイトでスマホ
2018.04.17
贅沢消費調査 2018 プレミア消費を誘発する「私だけの記念日」
消費意欲が旺盛の中、それでも節約したい3つの商品分野とは?
2018.04.11
贅沢消費調査 2018 プレミア消費を誘発する「私だけの記念日」
年収1000万の贅沢消費、特別な出費は家族の記念日に──独自調査

調査・分析連載一覧

世代×性別×年収で、切る! ニッポン人・今・スタイル
「マーケターの実像調査 2018」
全7回
データで読み解くヒット
消費トレンドを理解するマーケティング指標
贅沢消費調査 2018 プレミア消費を誘発する「私だけの記念日」
全6回