調査・分析

調査・分析新着記事

2018.06.20
2018年上半期ヒット商品&下半期ブレイク予測
「高アル酒」なぜ売れた? 従来チューハイとは違う役割担う
安くすぐ酔える酒「高アルコール酒」が、なぜいまブームなのだろうか。2018年の上半期ヒット商品・ブーム特集の分析記事をお届けしよう。
2018.06.13
日経エンタテインメント!SNSタレントパワーランキング」
複数のSNSを効果的に活用 AAA與真司郎は4つを駆使 SNS併用編
2018.06.11
消費トレンドを理解するマーケティング指標
「アクア」「プリウス」が5月もツートップ(自動車販売台数)
2018.06.08
消費トレンドを理解するマーケティング指標
4月は「家具・家事用品」が好調、全体は1.3%減(家計調査)
2018.06.05
消費トレンドを理解するマーケティング指標
情報通信、不動産、医療は3月も順調(サービス産業動向調査)
2018.05.29
消費トレンドを理解するマーケティング指標
4月は春夏商材が活発、大手5社も好調(百貨店概況)

調査・分析連載一覧

買いたいのはどっち? 人気パッケージデザイン比較
世代×性別×年収で、切る! ニッポン人・今・スタイル
「マーケターの実像調査 2018」
全7回
データで読み解くヒット
消費トレンドを理解するマーケティング指標
贅沢消費調査 2018 プレミア消費を誘発する「私だけの記念日」
全6回