調査・分析

調査・分析新着記事

2018.04.20
パッケージデザイン調査2018
すべての層から人気が高い、リニューアルしたキリン「生茶」
ライバル商品の中で顧客が最も買いたくなるパッケージデザインはどれかを探る調査特集。今回は、ペットボトル入り緑茶。伊藤園「お~いお茶」、サントリー「伊右衛門」、日本コカ・コーラ「綾鷹 茶葉のあまみ」、キリンビバレッジ「生茶」のパッケージデザインを取り上げる。消費者、デザイナー、マーケター500人が選んだデザインは?
2018.04.18
贅沢消費調査 2018 プレミア消費を誘発する「私だけの記念日」
買い物しない年収3000万円超、多忙な医師は直販サイトでスマホ
2018.04.17
贅沢消費調査 2018 プレミア消費を誘発する「私だけの記念日」
消費意欲が旺盛の中、それでも節約したい3つの商品分野とは?
2018.04.11
贅沢消費調査 2018 プレミア消費を誘発する「私だけの記念日」
年収1000万の贅沢消費、特別な出費は家族の記念日に──独自調査
2018.04.09
消費トレンドを理解するマーケティング指標
ノート3カ月連続首位、年度は2年連続プリウス(自動車販売台数)
2018.04.04
消費トレンドを理解するマーケティング指標
大手製造の景況感が2年ぶり悪化 自動車は先行き慎重(日銀短観)

調査・分析連載一覧

世代×性別×年収で、切る! ニッポン人・今・スタイル
「マーケターの実像調査 2018」
全7回
データで読み解くヒット
消費トレンドを理解するマーケティング指標
贅沢消費調査 2018 プレミア消費を誘発する「私だけの記念日」
全6回