トップの視点

トップの視点新着記事

2018.06.20
音部大輔の「マーケティング戦略と実践」
優秀な組織でも繰り返す「目的の喪失」 考える能力は重要な資源
「目的を明確にするのが大事」ということは分かっていても、効果的な目的を設定するのは意外と難しい。それに、ついつい目前の活動に熱中してしまうのもよくあることだろう。「とりあえず動く」前に、少し考えることで成功確率は上げられる。
2018.06.05
AI後進国ニッポンが危ない! 脱出のカギはディープラーニング人材の育成
AI後進国ニッポンが危ない! 米国や中国に比べて大きく出遅れ

トップの視点連載一覧

富永朋信「デジタル×マーケティングのウソ」
クロストレンド人物名鑑
トップが語るマーケティング&イノベーション
川島蓉子「経営トップが磨く“勘と感”」