特集

特集新着記事

2018.05.25
ネットに加えリアルも変革を推し進める中国の実情
350台を秒殺完売 日本人が知らないアリババECのすごみ
第二部「アリババ、京東集団……中国の最強データ活用企業の新成長戦略」の4回目。阿里巴巴集団(アリババグループ)が2016年春から開発を始め、昨年から実際に運用している統合マーケティングツール「Uni Marketing(ユニマーケティング)」を取り上げ、アリババが推進するデータ・ドリブン・マーケティングの実情と、日本企業にとっての今後の展開を明らかにする。
2018.05.23
AIとスマホで加速する「リアルタイムマーケティング」
RIZAPがいち早く挑戦 最新手法ライブコマースの破壊力

特集連載一覧

イノベーションはオブザベーションから始まる
全18回
AIとスマホで加速する「リアルタイムマーケティング」
全4回
リアル店舗の逆襲~日本発、アマゾン対抗のリテールAI戦略
全8回
ネットに加えリアルも変革を推し進める中国の実情
全15回
日経エンタテインメント!「タレントパワーランキング2018」
全8回
Q&Aで学ぶブランディング
全7回
ブランド再生・強化術
全3回
場のデザインの新潮流(3)
全4回
ビッグデータで浮かび上がる、地域を支える企業たち
全5回
ミラノサローネ2018レポート
場のデザインの新潮流(2)
全4回
緊急特集Facebook つまずいた巨人
パッケージデザイン調査2018
全13回
クルマや鉄道・交通業界に地殻変動 モビリティ革命「MaaS」の真相
全20回
場のデザインの新潮流(1)
全5回
新経営指標「LTV」 ~顧客と一生付き合う3つの方法
全5回
2020年のマーケティング
ボイス経済圏の未来 アマゾンAI戦略から読む
全12回
「P&Gマフィア」 ~マーケティング業界を席巻するエリート集団はなぜ生まれたか 
全8回
「星野流」都市観光ホテルの勝算
全5回
「マーケターの実像調査 2018」
全7回
データがつくる新“爆買い”
全3回
ビッグデータ予測3.0
全3回
世界に挑むAI Challengers
全4回
チャネルシフト時代の戦い方
全8回