特集

特集新着記事

2018.04.27
パッケージデザイン調査2018
花柄デザインの旧「ソフラン」が男女共に根強い人気
ライバル商品の中で顧客が最も買いたくなるパッケージデザインはどれかを探る調査特集。今回は、最近注目を集めている「防臭系柔軟剤」。P&G「レノア 本格消臭」、花王「ハミング Fine」、ライオン「ソフラン プレミアム消臭プラス」(リニューアル前と後)のパッケージデザインを取り上げる。消費者、デザイナー、マーケター500人が選んだデザインは?

特集連載一覧

場のデザインの新潮流(3)
全4回
ビッグデータで浮かび上がる、地域を支える企業たち
全5回
ミラノサローネ2018レポート
場のデザインの新潮流(2)
全4回
緊急特集Facebook つまずいた巨人
パッケージデザイン調査2018
全13回
クルマや鉄道・交通業界に地殻変動 モビリティ革命「MaaS」の真相
全17回
場のデザインの新潮流(1)
全5回
新経営指標「LTV」 ~顧客と一生付き合う3つの方法
全5回
2020年のマーケティング
ボイス経済圏の未来 アマゾンAI戦略から読む
全12回
「P&Gマフィア」 ~マーケティング業界を席巻するエリート集団はなぜ生まれたか 
全8回
「星野流」都市観光ホテルの勝算
全5回
「マーケターの実像調査 2018」
全7回
データがつくる新“爆買い”
全3回
ビッグデータ予測3.0
全3回
世界に挑むAI Challengers
全4回
チャネルシフト時代の戦い方
全8回
企業データ活用のデータサイエンス入門
全5回
顧客との関係を変えるデジタル戦略
全4回
オムニチャネル・EC相談室
全9回
進化するデジタルサイネージ
全3回
アジアのデジタルマーケティング1
全2回
あの「ネットサービス」は今
全3回
アジアのデジタルマーケティング2
全3回