ケーススタディ

ケーススタディ新着記事

2018.06.22
キーワード解説
「MaaS(マース)」クルマや交通機関での移動がサービス化
MaaS(Mobility as a Service:移動のサービス化)とは、「出発地から目的地への移動を最適化し、サービスとして提供する」こと。既存の交通インフラを変革するものとして、世界の自治体やさまざまな企業が参入し始めている。社会の課題解決に期待が寄せられている。

ケーススタディ連載一覧

テクノロジー×デザインで変える買い物体験
全10回
新市場を創造! 「マーケター・オブ・ザ・イヤー2018」
全12回
ビジネスのアイデア発想法(1)
全7回
電通若者研究部 「若者の“いま”を覗く」
Q&Aで学ぶブランディング
全7回
ブランド再生・強化術
全3回
場のデザインの新潮流(3)
全4回
場のデザインの新潮流(2)
全4回
クルマや鉄道・交通業界に地殻変動 モビリティ革命「MaaS」の真相
全20回
場のデザインの新潮流(1)
全5回
つづくをつくる ロングライフデザインの秘密
経営者のためのデザイン思考
デザインの限界~経営に効くデザインのつくり方~
富永朋信「デジタル×マーケティングのウソ」
C2C時代のブランディングデザイン
キーワード解説
Hot Topics
2020年のマーケティング
インサイド
ヒットアラート
データがつくる新“爆買い”
全3回
世界に挑むAI Challengers
全4回
チャネルシフト時代の戦い方
全8回
進化するデジタルサイネージ
全3回
アジアのデジタルマーケティング1
全2回