つづくをつくる ロングライフデザインの秘密

長くつづくブランドには、必ずその理由がある。長く愛されるデザインにも、愛されるための仕掛けがある。日本各国で地域の人々から愛されるデザイン・ブランドの誕生から今までを追い、ブランドが「つづく」仕掛けをどう作っているのか。その秘密を探る。

目次

  • 2018.06.13
  • 第2回
日本の美意識を体現したセイコーウオッチ「グランドセイコー」
長くつづくブランドには、必ずその理由がある。長く愛されるデザインにも、愛されるための仕掛けがある。日本各地で地域の人々から愛されるデザイン・ブランドの誕生から今までを追い、ブランドが「つづく」仕掛けをどう作っているのか。その秘密を探る。
  • 2018.04.13
  • 第1回
日本の原風景を伝える横浜名物、崎陽軒の「シウマイ弁当」
ナガオカケンメイ+D&DEPARTMENT PROJECTによる、ロングライフデザインを研究する連載コラム。今回は崎陽軒の「シウマイ弁当」。横浜の名物として不動の地位を占めるが、なぜ64年もの長い間、愛され続けるのか。そこには「おいしさ」のために変えない努力があった。

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