新着記事

2018.04.20
クルマや鉄道・交通業界に地殻変動 モビリティ革命「MaaS」の真相
移動データ界に伏兵現る 大衆車を爆速でIoT化するベンチャー
2018.04.20
緊急特集Facebook つまずいた巨人
本社前には観光客 それでもフェイスブック問題収束せず
2018.04.20
インサイド
ソニー、SXSWで技術披露、開発者のモチベーション向上へ
2018.04.20
Watcher 中国テックジャイアント
テンセントがMLBをストリーミング放送 動画配信に利用者呼び込み
2018.04.20
パッケージデザイン調査2018
すべての層から人気が高い、リニューアルしたキリン「生茶」
2018.04.20
クロストレンド人物名鑑
外資8社のトップ務めたハウステンボスCTO「世界を目指すコツ」
2018.04.20
インサイド
売り上げ5倍の成果、知られざる「イソジン」のデジタル流通戦略
2018.04.20
AI時代の消費者理解とマーケティングテクノロジー
AIとデータによる分析の限界 人間のインサイトで補う
2018.04.20
新経営指標「LTV」 ~顧客と一生付き合う3つの方法
LTV向上作戦、CRMを成功に導く3つのステップ
2018.04.20
パッケージデザイン調査2018
伝わるデザイン、買いたくなるパッケージ
2018.04.19
クルマや鉄道・交通業界に地殻変動 モビリティ革命「MaaS」の真相
“未来のハイエース”に勝機?トヨタと組むウーバーCEOの青写真
2018.04.19
川島蓉子「経営トップが磨く“勘と感”」
ディーン&デルーカ横川代表が大事にする「1:3の法則」とは?
2018.04.19
デザインの限界~経営に効くデザインのつくり方~
スパリブ EXILEもはまった! 口コミで広がるデザイン(後編)
2018.04.19
クロストレンド人物名鑑
モッズヘア、ダヴからルミニークまで ターゲットインサイトを重視
2018.04.19
Hot Topics
若者がこぞって買う“人類モテ”クリームって何だ?
2018.04.19
新経営指標「LTV」 ~顧客と一生付き合う3つの方法
GDO、会員制度の統合でゴルフ場予約とECの併用率が15%増
ピックアップ [PR]

注目フォーラム

【P&G特集連動】識者2人が明かす一流マーケターの育成法
ファシリテーター
日経クロストレンド 副編集長
安倍 俊廣
マーケティング業界のキーパーソンを数多く輩出するP&Gの強さの秘密に迫った特集「P&Gマフィア『マーケティングエリート集団はこうして生まれた』」の連動企画。同じ神戸に本社を構え、日本独自のマーケティング手法で成功事例を積み重ねているネスレ日本CMOの石橋昌文氏と、アクサ生命保険CMOの松田貴夫氏、2人のアドバイザリーボードメンバーにマーケターの育成方法などについて聞いた。
【P&G特集連動】今マーケターに必要な「物語力」とは?
ファシリテーター
日経クロストレンド 副編集長
安倍 俊廣
マーケティング業界のキーパーソンを数多く輩出するプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)の強さの秘密に迫った特集「P&Gマフィア『マーケティングエリート集団はこうして生まれた』」の連動企画。今、マーケターに必要とされるスキル、経験はどのようなものなのか。マーケターの育成にどのような考えで取り組むべきか。「アドバイザリーボード」のメンバーである、元YouTube日本代表で外資系コンサルティングファーム顧問の水野有平氏に聞いた。

ケーススタディ総覧

事例記事のデータベースです。
業種、業務別、効果・効用などのタグから素早く探せます。

事例を探す

クリップ数ランキング(編集長のお薦め記事)

イベント情報

  • 2018.04.13
    大型イベント「日経クロストレンド FORUM 2018」開催のお知らせ
  • 2017.11.10
    ロボットやAIが広がる未来は「自由」の概念も変わる?
  • 2018.04.02
    デジタルマーケティング塾 次世代リーダー養成プログラム