【もうすぐ公開】リクルートは「AI活用法」がスゴかった[こちらをクリック]

新着記事

2018.06.22
マーケティング実力ランキング300
1位はポテチ新規客を掘り起こしたカルビー 「マーケ実力調査300」
2018.06.21
注目特集のお知らせ
QRコード決済、誰が勝つ?【7月特集】
2018.06.22
2018年上半期ヒット商品&下半期ブレイク予測
日本人がなぜ絶叫? インド映画『バーフバリ』大ヒットの謎
2018.06.22
キーワード解説
「MaaS(マース)」クルマや交通機関での移動がサービス化
2018.06.22
2018年上半期ヒット商品&下半期ブレイク予測
覆面の日本人2人組が世界的人気 サブスク時代の音楽新潮流
2018.06.22
ミラノデザインウィーク2018:日本企業&クリエイターの魅せるプレゼン
ミラノで注目の若手デザイナー 素材に対する着眼と発想力
2018.06.22
ビジネスのアイデア発想法(1)
ファミリアに学ぶ、経営者は創造的な組織をどうつくる?
2018.06.22
テクノロジー×デザインで変える買い物体験
米国で増えるロボットレストラン
2018.06.22
Watcher 中国テックジャイアント
バイドゥが人民日報と提携、記事執筆のAIも開発へ
2018.06.22
Hot Topics
イノベーションに必要なのは「起承転結」の人材、オムロンの挑戦
2018.06.21
東大・松尾豊の熱血ディープラーニング研究会
パラメーター空間での「眼」を獲得せよ 汎用AI発現へ近づく一歩
2018.06.21
nendo 佐藤オオキが考える「組織しない」組織のつくり方
組織づくりを「しない」
2018.06.21
2018年上半期ヒット商品&下半期ブレイク予測
アイドル・女優写真集で「20万部超」の大ヒットが相次ぐワケ
2018.06.21
インサイド
【特報】楽天経済圏が広告事業にも 独自プラットフォーム開発
2018.06.21
未来学者が読む「トレンドの転換点」
未来学者が提案、来るトレンドを見極める「転ばぬ先の5つの質問」
2018.06.21
2018年上半期ヒット商品&下半期ブレイク予測
お笑い界から新星出現 本・マンガの上半期ヒットランキング
ピックアップ [PR]

注目フォーラム

Amazon Echoがリアル店舗生き残りの“踏み絵”に
ファシリテーター
日経クロストレンド 副編集長
中川 真希子
イノベーションを起こすのは企業ではなく、人である――。日経クロストレンドは、新市場を創造した人や画期的なビジネスモデルを構築した人をたたえる「マーケター・オブ・ザ・イヤー 2018」賞を創設、授賞式を行う。ただこれは一部に過ぎない。それぞれの分野で得た知見や洞察から「私はこれを推したい」という取り組みが何か、アドバイザリーボードのメンバーに聞いた。第1弾は蔦屋家電エンタープライズ 商品企画部 商品調達Unitの木崎大佑氏。
【中国の実情特集連動】ハピ・ロボ 富田氏「SDGsを意識せよ」
ファシリテーター
日経クロストレンド 副編集長
降旗 淳平
特集「ネットに加えリアルも変革を推し進める中国の実情」の連動企画。中国では、多くのタッチポイントから得られた個人の購買履歴や行動履歴といったデータを蓄積・分析し、既存のビジネスだけでなく、OtoOスーパーや無人コンビニといった新しいビジネスに生かす先進的な取り組みが進められている。そうした中国の実情を踏まえ、今後のマーケティングを成功に導くうえで考えるべき点や、そもそも今、マーケターが何を求められているのかなどについて、ハウステンボス取締役CTOでハピ・ロボ社長である富田直美氏に聞いた。

ケーススタディ総覧

事例記事のデータベースです。
業種、業務別、効果・効用などのタグから素早く探せます。

事例を探す

クリップ数ランキング

イベント情報

  • 2018.04.13
    大型イベント「日経クロストレンド FORUM 2018」開催のお知らせ
  • 2017.11.10
    ロボットやAIが広がる未来は「自由」の概念も変わる?
  • 2018.04.02
    デジタルマーケティング塾 次世代リーダー養成プログラム