【まもなく公開】大成功デザイナーは「創造的な組織」をどうつくったか?[こちらをクリック]

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Amazon Echoがリアル店舗生き残りの“踏み絵”に
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C2C時代のブランディングデザイン
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新市場を創造! 「マーケター・オブ・ザ・イヤー2018」
「湯~園地」の舞台裏(前編)炎上しない、ご当地PR動画の作り方
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「オープンイノベーション」内部と外部のアイデアを有機的に結合
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テンセントが商業施設大手と提携、実店舗市場でアリババ対抗
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ビジネスのアイデア発想法(1)
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注目フォーラム

Amazon Echoがリアル店舗生き残りの“踏み絵”に
ファシリテーター
日経クロストレンド 副編集長
中川 真希子
イノベーションを起こすのは企業ではなく、人である――。日経クロストレンドは、新市場を創造した人や画期的なビジネスモデルを構築した人をたたえる「マーケター・オブ・ザ・イヤー 2018」賞を創設、授賞式を行う。ただこれは一部に過ぎない。それぞれの分野で得た知見や洞察から「私はこれを推したい」という取り組みが何か、アドバイザリーボードのメンバーに聞いた。第1弾は蔦屋家電エンタープライズ 商品企画部 商品調達Unitの木崎大佑氏。
【中国の実情特集連動】ハピ・ロボ 富田氏「SDGsを意識せよ」
ファシリテーター
日経クロストレンド 副編集長
降旗 淳平
特集「ネットに加えリアルも変革を推し進める中国の実情」の連動企画。中国では、多くのタッチポイントから得られた個人の購買履歴や行動履歴といったデータを蓄積・分析し、既存のビジネスだけでなく、OtoOスーパーや無人コンビニといった新しいビジネスに生かす先進的な取り組みが進められている。そうした中国の実情を踏まえ、今後のマーケティングを成功に導くうえで考えるべき点や、そもそも今、マーケターが何を求められているのかなどについて、ハウステンボス取締役CTOでハピ・ロボ社長である富田直美氏に聞いた。

ケーススタディ総覧

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イベント情報

  • 2018.04.13
    大型イベント「日経クロストレンド FORUM 2018」開催のお知らせ
  • 2017.11.10
    ロボットやAIが広がる未来は「自由」の概念も変わる?
  • 2018.04.02
    デジタルマーケティング塾 次世代リーダー養成プログラム