【お知らせ】5/27(日)0~12時に日経BP SHOPはサービスを停止します

新着記事

2018.05.25
ネットに加えリアルも変革を推し進める中国の実情
350台を秒殺完売 日本人が知らないアリババECのすごみ
2018.05.25
訪日中国人のツボを完全理解 インバウンド「爆買い」の真実
「日本文化」への興味が5割超! 百度が調査、爆買い中国人の実態
2018.05.25
リアル店舗の逆襲~日本発、アマゾン対抗のリテールAI戦略
「あなたの店のAIレベルは?」、流通業界が基準提案
2018.05.25
AIとスマホで加速する「リアルタイムマーケティング」
コスト半分で来店率1.4倍、アディダスの店舗連動広告の集客力
2018.05.25
イノベーションはオブザベーションから始まる
富士フイルムが作った「新規事業を起こしやすい場」とは?
2018.05.25
イノベーションはオブザベーションから始まる
今の日本企業に最も足りないのは新たなゴール設定
2018.05.25
イノベーションはオブザベーションから始まる
新規事業を起こすには「イノベーション担当役員」が必要だ
2018.05.25
イノベーションはオブザベーションから始まる
大企業は「極端なユーザー」の話を聞くべきだ
2018.05.25
Watcher 中国テックジャイアント
テンセントの妖怪ゲーム、ブロックチェーン活用でデータ保護
2018.05.25
消費トレンドを理解するマーケティング指標
4月の国内出荷金額は微減、冷蔵庫や洗濯機が低迷(白物家電)
2018.05.24
富永朋信「デジタル×マーケティングのウソ」
デジタルマーケティングの人材採用が難しいワケ
2018.05.24
インサイド
日本生協連がID-POSデータ分析基盤を構築 売り込み頼りの脱却へ
2018.05.24
旬な人
農業者が自信と誇りを取り戻すとき、デザインがその背中を押す
2018.05.24
未来学者が読む「トレンドの転換点」
AIの創造性、クリエイティブ系の人たちこそ注目すべき
2018.05.24
消費トレンドを理解するマーケティング指標
4月の売上高好調、ローソンは7カ月連続減(コンビニ統計)
2017.05.31
ビジネスのアイデア発想法(1)
人間を起点に考えれば、中小企業でも新しい発想を出せる
ピックアップ [PR]

注目フォーラム

【デザイン特集連動】サントリー水口氏「人間らしくやりたいナ」
ファシリテーター
日経デザイン 編集長
花澤 裕二
メーカーは、いかにブランド力を強化し、商品価値を高め、顧客に選ばれる存在になるかでしのぎを削る。そこで重要かつ最後の「顧客接点」がパッケージデザインだ。ライバル商品の中で、自らの魅力を正しく伝え、顧客が買いたくなるパッケージデザインはどれか、を探った「パッケージデザイン調査2018」を受けて、サントリーのパッケージデザインに対する考え方について、サントリーコミュニケーションズ デザイン部長、水口洋二氏に聞いた。
【デザイン特集連動】資生堂・信藤氏「香りでイノベーション」
ファシリテーター
日経デザイン 編集長
花澤 裕二
メーカーは、いかにブランド力を強化し、商品価値を高め、顧客に選ばれる存在になるかでしのぎを削る。そこで重要かつ最後の「顧客接点」がパッケージデザインだ。ライバル商品の中で、自らの魅力を正しく伝え、顧客が買いたくなるパッケージデザインはどれか、を探った「パッケージデザイン調査2018」を受けて、パッケージデザインが持つ可能性について、資生堂クリエイティブ本部デザインエクセレンスユニットECD、信藤洋二氏に聞いた。

ケーススタディ総覧

事例記事のデータベースです。
業種、業務別、効果・効用などのタグから素早く探せます。

事例を探す

クリップ数ランキング

イベント情報

  • 2018.04.13
    大型イベント「日経クロストレンド FORUM 2018」開催のお知らせ
  • 2017.11.10
    ロボットやAIが広がる未来は「自由」の概念も変わる?
  • 2018.04.02
    デジタルマーケティング塾 次世代リーダー養成プログラム