【もうすぐ公開】リクルートは「AI活用法」がスゴかった[こちらをクリック]

新着記事

2018.06.20
音部大輔の「マーケティング戦略と実践」
優秀な組織でも繰り返す「目的の喪失」 考える能力は重要な資源
2018.06.18
注目特集のお知らせ
リクルートは「AI活用法」がスゴかった【予告】
2018.06.20
Hot Topics
アリババグループのビッグデータで切り拓く日本企業の未来
2018.06.20
2018年上半期ヒット商品&下半期ブレイク予測
強炭酸・ボトルコーヒーが乱立する飲料市場、下半期の注目は?
2018.06.20
最新マーケティングの教科書2018 part1 マーケティング経営
構造が根本的に変革、IoTが新たな産業を生み出す
2018.06.20
ミラノデザインウィーク2018:日本企業&クリエイターの魅せるプレゼン
パナソニック「次の100年」に向けた意思の表明として
2018.06.20
キーワード解説
「QRコード決済」新規参入続々 マーケティングツールになるか
2018.06.20
2018年上半期ヒット商品&下半期ブレイク予測
カレーの常識が逆転 あのレトルトカレーが躍進した理由
2018.06.20
ビジネスのアイデア発想法(1)
鴨川シーワールド「ナイトステイ」に学ぶ、おもてなしの極意
2018.06.20
2018年上半期ヒット商品&下半期ブレイク予測
「高アル酒」なぜ売れた? 従来チューハイとは違う役割担う
2018.06.20
Watcher 中国テックジャイアント
アリババがAIで農業改善、豚の画像認識など3分野
2018.06.19
最新マーケティングの教科書2018 part1 マーケティング経営
日本にも普及か、マーケティングに不可欠と再評価されるパーパス
2018.06.19
キーワード解説
「マルチクラウド」目的に合わせて複数のクラウドを使い分ける
2018.06.19
Q&A法律の森
AIが忖度して発注した契約の帰属はどうなるか?
2018.06.19
ミラノデザインウィーク2018:日本企業&クリエイターの魅せるプレゼン
nendo、ミラノで素材と加工技術への挑戦を披露
2018.06.19
Hot Topics
アパレルの勝ち組・パルグループがなぜ和歌山にサバゲー施設?
ピックアップ [PR]

注目フォーラム

Amazon Echoがリアル店舗生き残りの“踏み絵”に
ファシリテーター
日経クロストレンド 副編集長
中川 真希子
イノベーションを起こすのは企業ではなく、人である――。日経クロストレンドは、新市場を創造した人や画期的なビジネスモデルを構築した人をたたえる「マーケター・オブ・ザ・イヤー 2018」賞を創設、授賞式を行う。ただこれは一部に過ぎない。それぞれの分野で得た知見や洞察から「私はこれを推したい」という取り組みが何か、アドバイザリーボードのメンバーに聞いた。第1弾は蔦屋家電エンタープライズ 商品企画部 商品調達Unitの木崎大佑氏。
【中国の実情特集連動】ハピ・ロボ 富田氏「SDGsを意識せよ」
ファシリテーター
日経クロストレンド 副編集長
降旗 淳平
特集「ネットに加えリアルも変革を推し進める中国の実情」の連動企画。中国では、多くのタッチポイントから得られた個人の購買履歴や行動履歴といったデータを蓄積・分析し、既存のビジネスだけでなく、OtoOスーパーや無人コンビニといった新しいビジネスに生かす先進的な取り組みが進められている。そうした中国の実情を踏まえ、今後のマーケティングを成功に導くうえで考えるべき点や、そもそも今、マーケターが何を求められているのかなどについて、ハウステンボス取締役CTOでハピ・ロボ社長である富田直美氏に聞いた。

ケーススタディ総覧

事例記事のデータベースです。
業種、業務別、効果・効用などのタグから素早く探せます。

事例を探す

クリップ数ランキング

イベント情報

  • 2018.04.13
    大型イベント「日経クロストレンド FORUM 2018」開催のお知らせ
  • 2017.11.10
    ロボットやAIが広がる未来は「自由」の概念も変わる?
  • 2018.04.02
    デジタルマーケティング塾 次世代リーダー養成プログラム