新着記事

2018.04.20
クルマや鉄道・交通業界に地殻変動 モビリティ革命「MaaS」の真相
移動データ界に伏兵現る 大衆車を爆速でIoT化するベンチャー
2018.04.20
緊急特集Facebook つまずいた巨人
本社前には観光客 それでもフェイスブック問題収束せず
2018.04.20
インサイド
ソニー、SXSWで技術披露、開発者のモチベーション向上へ
2018.04.20
Watcher 中国テックジャイアント
テンセントがMLBをストリーミング放送 動画配信に利用者呼び込み
2018.04.20
新経営指標「LTV」 ~顧客と一生付き合う3つの方法
LTV向上作戦、CRMを成功に導く3つのステップ
2018.04.20
パッケージデザイン調査2018
すべての層から人気が高い、リニューアルしたキリン「生茶」
2018.04.20
インサイド
売り上げ5倍の成果、知られざる「イソジン」のデジタル流通戦略
2018.04.20
AI時代の消費者理解とマーケティングテクノロジー
AIとデータによる分析の限界 人間のインサイトで補う
2018.04.20
クロストレンド人物名鑑
外資8社のトップ務めたハウステンボスCTO「世界を目指すコツ」
2018.04.20
パッケージデザイン調査2018
伝わるデザイン、買いたくなるパッケージ
2018.04.19
クルマや鉄道・交通業界に地殻変動 モビリティ革命「MaaS」の真相
“未来のハイエース”に勝機?トヨタと組むウーバーCEOの青写真
2018.04.19
川島蓉子「経営トップが磨く“勘と感”」
ディーン&デルーカ横川代表が大事にする「1:3の法則」とは?
2018.04.19
デザインの限界~経営に効くデザインのつくり方~
スパリブ EXILEもはまった! 口コミで広がるデザイン(後編)
2018.04.19
クロストレンド人物名鑑
モッズヘア、ダヴからルミニークまで ターゲットインサイトを重視
2018.04.19
インサイド
米テキサスのSXSWにパナソニックが参加する理由とは?
2018.04.19
Hot Topics
若者がこぞって買う“人類モテ”クリームって何だ?
ピックアップ [PR]

注目フォーラム

【P&G特集連動】識者2人が明かす一流マーケターの育成法
ファシリテーター
日経クロストレンド 副編集長
安倍 俊廣
マーケティング業界のキーパーソンを数多く輩出するP&Gの強さの秘密に迫った特集「P&Gマフィア『マーケティングエリート集団はこうして生まれた』」の連動企画。同じ神戸に本社を構え、日本独自のマーケティング手法で成功事例を積み重ねているネスレ日本CMOの石橋昌文氏と、アクサ生命保険CMOの松田貴夫氏、2人のアドバイザリーボードメンバーにマーケターの育成方法などについて聞いた。
【P&G特集連動】今マーケターに必要な「物語力」とは?
ファシリテーター
日経クロストレンド 副編集長
安倍 俊廣
マーケティング業界のキーパーソンを数多く輩出するプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)の強さの秘密に迫った特集「P&Gマフィア『マーケティングエリート集団はこうして生まれた』」の連動企画。今、マーケターに必要とされるスキル、経験はどのようなものなのか。マーケターの育成にどのような考えで取り組むべきか。「アドバイザリーボード」のメンバーである、元YouTube日本代表で外資系コンサルティングファーム顧問の水野有平氏に聞いた。

ケーススタディ総覧

事例記事のデータベースです。
業種、業務別、効果・効用などのタグから素早く探せます。

事例を探す

クリップ数ランキング(編集長のお薦め記事)

イベント情報

  • 2018.04.13
    大型イベント「日経クロストレンド FORUM 2018」開催のお知らせ
  • 2017.11.10
    ロボットやAIが広がる未来は「自由」の概念も変わる?
  • 2018.04.02
    デジタルマーケティング塾 次世代リーダー養成プログラム