新着記事

2018.05.23
イノベーションはオブザベーションから始まる
1250円の「カレー専用スプーン」はなぜ大ヒットしたのか
2018.05.23
イノベーションはオブザベーションから始まる
日立の掃除機、日本向けと東南アジア向けは何が違う?
2018.05.23
イノベーションはオブザベーションから始まる
サクラクレパスが高級ボールペンを開発、大人市場に挑む
2018.05.23
イノベーションはオブザベーションから始まる
「従業員が15分早く帰れる」スリーエムの清掃モップが売れている
2018.05.23
2020年のマーケティング
「マイクロインフルエンサー」起用が共感得るカギに
2018.05.23
音部大輔の「マーケティング戦略と実践」
リピートにつながらない新規顧客は獲得するな
2018.05.23
AIとスマホで加速する「リアルタイムマーケティング」
RIZAPがいち早く挑戦 最新手法ライブコマースの破壊力
2018.05.23
トップが語るマーケティング&イノベーション
MUJI HOTELを設計・運営、リノベーション時代の生き残り戦略
2018.05.23
ネットに加えリアルも変革を推し進める中国の実情
野菜1個も最短30分配送 盒馬鮮生に見るアリババ新小売戦略
2018.05.23
リアル店舗の逆襲~日本発、アマゾン対抗のリテールAI戦略
「あの手この手でおすすめ」、変わる買い物体験
2018.05.23
Watcher 中国テックジャイアント
バイドゥがクルーズ船大手と提携、船上・各地で翻訳可能に
2018.05.22
クロストレンド人物名鑑
TSUTAYAから家電の「スター選手」を生み出し続ける
2018.05.22
インサイド
資生堂がデータ分析人材の育成を強化 Tableau利活用で年内に30人
2018.05.22
ネットに加えリアルも変革を推し進める中国の実情
来店客数40%増、吉野家も興味を示すアリババの無人レストラン
2018.05.22
Q&A法律の森
保管や検索に優れる電子契約「クラウドサイン」の正しい使い方
2018.05.22
Hot Topics
今のAIは記憶力がずば抜けた1歳児 機械学習のビジネス活用を学ぶ
ピックアップ [PR]

注目フォーラム

【デザイン特集連動】サントリー水口氏「人間らしくやりたいナ」
ファシリテーター
日経デザイン 編集長
花澤 裕二
メーカーは、いかにブランド力を強化し、商品価値を高め、顧客に選ばれる存在になるかでしのぎを削る。そこで重要かつ最後の「顧客接点」がパッケージデザインだ。ライバル商品の中で、自らの魅力を正しく伝え、顧客が買いたくなるパッケージデザインはどれか、を探った「パッケージデザイン調査2018」を受けて、サントリーのパッケージデザインに対する考え方について、サントリーコミュニケーションズ デザイン部長、水口洋二氏に聞いた。
【デザイン特集連動】資生堂・信藤氏「香りでイノベーション」
ファシリテーター
日経デザイン 編集長
花澤 裕二
メーカーは、いかにブランド力を強化し、商品価値を高め、顧客に選ばれる存在になるかでしのぎを削る。そこで重要かつ最後の「顧客接点」がパッケージデザインだ。ライバル商品の中で、自らの魅力を正しく伝え、顧客が買いたくなるパッケージデザインはどれか、を探った「パッケージデザイン調査2018」を受けて、パッケージデザインが持つ可能性について、資生堂クリエイティブ本部デザインエクセレンスユニットECD、信藤洋二氏に聞いた。

ケーススタディ総覧

事例記事のデータベースです。
業種、業務別、効果・効用などのタグから素早く探せます。

事例を探す

クリップ数ランキング

イベント情報

  • 2018.04.13
    大型イベント「日経クロストレンド FORUM 2018」開催のお知らせ
  • 2017.11.10
    ロボットやAIが広がる未来は「自由」の概念も変わる?
  • 2018.04.02
    デジタルマーケティング塾 次世代リーダー養成プログラム